07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-07 (Fri)



先週スペース・スクワッド観て来ました~ノシ
公開初日に舞台挨拶あるの知っていたんですが都合がつかず断念…館内に飾ってあったサイン入りポスターだけは激写してきました!

宇宙刑事はガキンチョの時にレンタルとかで一通り観ていて、2代目は記憶に新しく。世代交代はなんかこー自分的にもやっとあるかなと思いましたがすんなり。映像やストーリー上での引き継ぎが美事でしたとも。
途切れてしまうよりは受け継がれて続いていってもらえたら嬉しいと思うようになったのは歳なんかいねー。

特捜戦隊はリアルタイムで視聴してきた戦隊の中で格好良いインパクトが特に強かったので十年経ってもチームの顔を見るだけで当時の記憶が蘇ってくるものですな。相棒って言うな!って言ってた言ってたw
ボスのデカマスターが凄い格好良くて大好きだった(犬系とか狼系すきやなわし)。
10 YEARS AFTERまだ観てないので早めに観たい。もっとボスが観たい。


本編のスペース・スクワッドの前に前日譚のガールズ・イン・トラブルも。
味方も女子、敵も怪人(宇宙人)も女子の女子づくし!
坂本監督だから女性の足ばっかり撮るだろうとは思っていたけど思っていた通りでしたw 汗ばむ太ももばっかりカメラにおさまっておりました。有り難う御座います。女の子と女の子のちゅーもありました。有り難う御座います。
なんかもう監督の趣味全開でした。有り難う御座います。


ギャバン主役で今後シリーズ化を示唆する終わり方だったので色々楽しみが増えました。ビーファイター来たら私のテンションがおかしくなると思います。我が儘言うとカブタックもほしい…。






ここからはネタバレ感想なのでご注意をば
ツイッターに振り分けで呟いたのをほぼそのまま(↑と重複してるとこもあります)





CM神谷さんだったからナレーションも神谷さんだったの予想内だけれど顔出しの神父役に関さん出てきたの予想外w

ガールズの方は足ばっかだったよ!汗ばむ太腿撮りたかっただけでしょ監督ーーー!!!胸より足派なの知ってた!!!

女の子同士のチュー見られるとは思わなんだ。ご馳走様です!

口から血糊多かった

ジャスピオンもちょっと出てきての。宇宙刑事の後番組になるのかそこら朧げで検索かけました。あと剣のことで調べておきたいことがあるのでメモ代わり。

オリジナルマッドギャラン倒したのジャスピオンだからジャスピオンの故郷のエジン星でこしらえたレーザーブレードオリジンでマッドギャラン倒せるのね。設定の説得力すごい。
それ解るとギャバンGのバックにジャスピオン現れるの鳥肌
(ギャバンシャリバンシャイダー一通り観た記憶あるのにジャスピオンが殆どない…何故だ)

今後シリーズ化していく伏線最後に残しててビーファイターもブルースワットもジャンパーソンも泣けるほど懐かしい。もしかしたら将来歴代メタルヒーローが新しく動くところを見られる…坂本監督で…た、たまらんんんヾ(:3ノシヾ)ノシ

デカマスター格好良かった。百鬼夜行をブッた斬る!とか地獄の番犬って名乗りがとても痺れる。 もっと見たかった

マッドギャラン黒スーツでめっちゃくちゃ格好良いのだけれど中のお兄さんめっちゃゲス(演技)
スーツアクター岩上さんだったのか気になる。

カブタックやらんかな

アキバレンジャーって長官からのボケに痛さは強さ!ってノリツッコミするバンバンの小ネタシーン面白かったw
あっちも脚本荒川さんだ

初代から二代目にレーザーブレードが手渡るシーンも良かでした。受け継がれる魂。
あえて蒸着後ギャバンで二人並ばないところが世代交代

Return

* Category : 日記
|
個別記事の管理2017-06-22 (Thu)
まずはじめに。通販の方ご利用くださいまして有り難う御座いました!発送から一週間は過ぎているのでお手元に到着しているのかなと思うのですが、何か御座いましたらお気軽にご連絡ください~ノシ
自家通販のみ限定のミニイラストに間違い発見してしまい、送った方々に申し訳なく…。すみません(>人<;) 修正して、しばらく一年か二年あのイラストは通販用に使い続けようかと思います。その間に新刊出し…たい…。

引き続きBOOTHととらのあな様での通販受付中です。BOOTHは何かイベントに出る前後期間にショップを閉じる可能性があるのでご了承いただけましたら幸いです。とらさんはBOOTH出品も他店取り扱いとなるので預かりは三ヶ月だそうで、9月半ばまでになるかと。返本後はまた委託で預けるかBOOTHへ移動かになりますが、どっちにするかは現時点では未定です。

サイトからのお知らせは以上な塩梅で。近況だと、先日友人達がサークル参加するイベントにお手伝い兼遊びに行ってきました~。とうらぶはジャンル外だけれど凝った衣装のレイヤーさんいっぱいいて眼福でした!オンリーイベントだったんですが、同時開催でボカロもやってて、初音ちゃんぬいぐるみ改造したフラムちゃん持っていってもアウェー回避出来たかもと思ってしまったり。お裾分けするためにもらい物のジャガイモをたくさん持ち込んでたので抱っこしていたら腕が辛かったやもしれませぬがw

1年以上会ってなかった子も相変わらずで、みんな元気そうで何よりでした♪
わしも新しい特訓先決まった報告出来まして。掃除のおばちゃん失敗後は短期のイベントスタッフやってましたがそれもゴールデンウィークまでだったので、それからまたニートしてましてん。次のとこは今の生活を変える必要がない勤務時間でめっちゃ助かります。家族が寝静まるの見計らって夜中から明け方までお絵かきしたり小説書いたりしてますからなー。お昼過ぎにもっそり起きます。
小中とあそこには時折お世話になってましたが、知らないうちにヤギ飼っててビックリで。頭突きのご挨拶くらいました。痛い。でも可愛いから許す。
今年に入って三度目の初出勤しましたのでね。もう今年度はこれっきりにしたいところで、長く続けられますように。
転職先探していた友人も次のとこ決まったと聞いて安心しました。休みがないって疲れてた子も一番忙しい時期は乗り切れた様子で。ひとまずみんな何かしら落ち着きましたな~。よかったよかった。

目先の不安は当面ないはずなので、これで心置きなく同人活動出来ます\(○ ´ ω ` ○)/
* Category : 日記
|
個別記事の管理2017-06-08 (Thu)
20170604.jpg
日曜日は大須のELLに行っておりました~
妖精帝國の第九回公式式典へ参戦してきました!(ここのブログ見に来てくれるの臣民さんじゃない方が多いと思うので式典=ライブと思っていただければ)

初めて参戦した式典が2009年の第四回のG.L.D.で名古屋はELLでの公演だったんですよね。2011年の第伍回の時もELLだったんですが、それ以降はボトムラインだったのでELLに行ったの本当に久しぶりでした。ただ、ELLってライブするステージが三つあるんですよな。ELLはELLでも初めて入る場所でした。
柵と柵の間が狭めなので、モッシュも比較的安全な感じです。わりと毎回青痣作るんですが、今回は何も怪我していなかったので。
妖精帝國の式典は痛いほどのモッシュはないので女性の方にもオススメです。怖くないよ!
デンカレのライブはわしいっつも血が出ますがw 会場の作りも要因ですな。柵と柵の間が広かったので、モッシュ中に隙間が出来やすくて雪崩が起きやすいんですよね。何度か下敷きになりました。ははは。楽しいけれど痛いよ!
妖精帝國式典は初参加の女性でも大丈夫かと。今は女性専用エリアもあるので快適かつ安全です。
デンカレライブは打撲覚悟で行きましょう(`・ω・)b
式典怖そうで行けない臣民さん達の参考になれれば…なれてなかったらすみません(汗)。
コールアンドレスポンスもその場のノリで何とかなりますぞ。決まりはあるけれど煩く取り締まっている訳ではないので、楽しみ方自由な感じです。

さて。そんなこんなで名古屋式典当日の流れをば。
日朝を観ながら身支度をたまたまきゅっきゅっ。
爪を黒く塗って、いざ!
14時に物販開始だったので2時間前ぐらいで良いかなと12時頃到着。二十人ぐらいだったでしょうか。臣民さんが列を作っていたので私も並び。式典があるとお会いする顔見知りになった臣民さん達ともご挨拶出来ましたー!ほぼ一年ぶりの方ばかりなのにわしの顔覚えててくださり本当に有り難く!
ぼっちで行くのに、式典行く度にお知り合いが増えて、妖精帝國切っ掛けにご縁が繋がっていくのとても嬉しくて。今回初めましてのご挨拶させていただいた方々にも深くお礼を。またお会いできましたらば!


物販の戦利品♪
ラバーバンドは名古屋式典では間に合わず、大阪東京式典と通販での販売とのことでしたー。
Tシャツも欲しかったんですが、現在絶賛職を転々中なのででら不安定なのですよ(泣) 通販の時にTシャツ買えたらいいなーと思います!


今回から物販に登場したギアピクトを三枚。(※一人五枚までの購入枚数制限ありでした)
結果……ゆ
ゆい様ああああああああああ!!!(;∀;)
しかもサイン入りで、大好きなアルギュロ衣装で、もう何が何やらああああああ
今年の運はもう使い切りました!しかし悔いも嘆きもありません!
一生の活力をいただきました!辛いことがあっても何でも頑張ってみせます!!!

物販の後は会場近くのコインロッカーは埋まっているだろうと、名古屋までお買い物の予定もあったので一度名駅へ。買い物を済ませて、ゆい様デザインのルミエーブル日傘が入るコインロッカーを探して荷物の大半をぶち込みました。友人からプレゼントにもらったティッシュカバーが大活躍でした。小銭も入るし、コインロッカーの鍵も入るし、チケットも入るしで最低限のものがこれ一つで全て収納可能!(ティッシュ入れろやー)
ポケットに仕舞えば、ハンドフリー!

整理番号はA170番台の後半でしたが、最前列に最初から行けました。一番端っこが一人分空いていたのですぽっと。尭葉大尉が見切れてしまう場所でしたが、ゆい様ずっとご拝見出来てお近くで見つめることも叶って昇天ものでした(//ω//)
いやもう、じつにけしからん衣装で御座いましてっ。記憶を頼りに今描いているので、けしからなさをお伝えしたい!ツアー中には完成させたいです!

新譜flamma idolaメインのツアーなんですが、初期あたりの曲を多く取り入れたセットリストで頭ぶんぶん振りまくれました!
Sacrificeと機械少女幻想まで歌ってくださり感激でした!Sacrificeのダークメルヘンな世界観と機械少女幻想のあの造語のところが大好きで…!
煽り立て激しく歌うゆい様が孤高なる格好良さで、静かに歌われる時は神秘的な美しさを纏われていて本当にこの世のものとは思えず別世界でした!!
女性臣民の歓声を浴びている時のゆい様心地よさそうで。「私のものだ!」と宣言されてもうたまらんです!抱いてください!!踏まれてもいい!!
そこへすかさず尭葉大尉がゆい様に耳打ち。
( ゆい様)「(尭葉が)男は任せろだそうだ」
\(尭葉大尉)/←カモーンのポーズ
男性臣民「「「「「キャー」」」」」
( ゆい様)「(尭葉大尉を見ながら)書かれるぞ」
この一連の流れの素晴らしさ。

ゆい様が後半の準備のためステージからいったんお去りになり、バンドソロが始まりましたがいつもより長く。何かアクシデントがあった様子でゆい様がどこにもいないと…!?!?
唐突に下士官トークショーが始まりました!
紫煉曹長はデンカレライブで喋っているの見たことありますが、Nanami准尉とGight軍曹のお声初めて聞いたやもしれません…っ。尭葉大尉もあんなに喋っているところは初めてだったので、下士官さん達みんなの印象だいぶ変わってきましたw かなりフレンドリーでかわいかー
とりあえず、あれじゃ。尭葉大尉がガノタでシャア好きなのはインプットしました!リゼロのエミリアたんも好きっと(メモメモ) Gight軍曹は冴えカノが大好きっと(メモメモ)

ステージの端でリアルタイムに打ち合わせし始めたりなかなかレアな現場を目撃してしまいました。アクシデントゆえの光景ですが、これはこれで貴重な式典で一臣民としては不満のない一夜でありました!
ライブTシャツ姿のゆい様もとても珍しいですし、着こなし方も可愛くてセクシーでやはりゆい様はいつだって孤高なるお方!
アクシデントの詳細は不明ですが、妖精帝國としては不完全燃焼だからと名古屋にリベンジ公演か何かをしに再び来てくれると宣言してくださりっ。予定的に大丈夫なら是非参戦したいところです!


今日は当たりが多く、きっと身につけていったブレスレットのおかげではないかと!
Lumière(リュミエール)さんの戊ブレスレット。写真真ん中の子です。
*siro*様(@siro_Gate)が製作された天然石のブレスレットで、「陰陽十干ブレスレット」の中の一つなんです。自分の十干調べたら戊だったので、戊さんブレスレットをお迎えさせていただいて。
このブレスレットをつけてお出かけすると良いことが何度かあって、御利益すごくて。これからも本当に大切にさせていただきます!

式典中はブレスレットと腕時計をつけていて、腕を振り上げたときに誰かにゴツンと怪我をさせてしまわないようにリストバンドで保護しておりました。つけている方の腕はあまり振り上げないようにもしていましたが、お近くにいらっしゃった方々大丈夫でしたでしょうか?


今回の式典でシールと名刺ラミカ(途中からシール名刺になりました)を受け取ってくださった方々も有り難う御座います!名刺の裏面はいつも通りガソダムです。式典などがある時は臣民アカに出没しますが、基本的には裏面のアカウントにいます。腐っているのでフォローオススメ出来ないんですが、臣民アカで反応なかったらこっちのアカウントを突っついていただければ~ノシ

ゆい様を間近でご拝見してしまい、この度も感極まって泪が滲んでしまいました。目の前に言葉では言い表せないほどの美しい存在がお立ちになられているだけでもう奇跡で御座いました!ドイツ語を曲に使っているがドイツ語はわからないと言ってしまうチャーミングなゆい様も大好きです!
名古屋式典のみの参戦ですが、いつかは式典ツアー全会場制覇したくもあります!!!
(ぁ……会場のお写真撮ってくるの忘れた)
* Category : 日記
|
個別記事の管理2017-05-30 (Tue)
20170528_1.jpg
G魂3お疲れ様でした!
スペースにお立ち寄りくださった紳士淑女の皆様、フラムちゃんぬいぐるみを抱っこしてくださった皆々様有り難う御座いました!!
会場までひとりで行けるのかでら不安でしたが、迷わずに行けました。よかったー。この間の東京観光はめっちゃ迷子になったので戦々恐々でしたが、同じ方向に向かう方々がちらほら見当たってこっそり便乗させていただきました。感謝(アリガタヤアリガタヤ)

印刷屋さんに直接搬入してもらった文庫同人誌も無事に並べることが出来ました。ちょっと書き直したいところや編集あーすればよかったかもと反省点多いのですが、記念すべきAGE本第一号で愛着は相当ありますだー。

たくさんお話ししてもらったりお菓子いただいてしまったりで本当に有り難う御座います!
当方口下手ゆえ上手くお喋り出来ず申し訳ありませんでした(汗)。話しかけてもらえてとっても嬉しかったのでそれだけでも伝わりますように!
ではでは、改めまして当日お越しくださってくれた皆々様有り難う御座いました!私もMOEの円盤久しぶりに再生しようかな♪

個人的に覗きたかったサークルさんのご本も手に入れられて大満足です。ほくほく。
難波の地下街で食べたオムライスがふわっふわで美味しく、イベントもミニ観光もとても楽しかったです!

大阪へは前に電気式華憐音楽集団のライブ観に遠征したことがあって、そのときに近鉄のアーバンライナーなら比較的リーズナブルに行けることが判ったので今回の大阪イベント参加する最終決心がそこで。
窓口で直接切符買うより多少の手間は掛かりますが、まる得切符購入してから窓口で引き換えるとだいぶお安く行けるんですよな。
家から会場まで片道四時間掛かりましたが、当日中には自宅に帰って来られたので日帰り余裕でした!

次回の参加イベントはこれといって決まっていませんが、名古屋のコミックライブに参加しようかなーとぼんやり。
同人誌やアクリルキーホルダーはBOOTHとサイトの方で通販準備中ですので、少々お待ちください。宜しくお願い致します。

個人でのサークル参加は十年以上ぶりでした。初参加ではないけれど、サークル名やペンネームも変えているので再初参加といったところでしょうか。なんだか初心に返った心持ちになりました!
では、またイベントなどでお会いできましたらば~ノシ
* Category : 日記
|
個別記事の管理2017-05-19 (Fri)
追い込みから解放されたので、先週の日帰り旅行日記をばー。
ミュシャ展行きたくて二ヶ月前からママ上と計画立てていて、ついに行ってきました!


フラムちゃんぬいぐるみも一緒に連れて行っていたので、雨が降らなくて良かったです。晴れ渡ったよい天気でした。
乃木坂のほうの駅から出たら、駅の出口でミュシャ展のチケット売り場(簡易的なもの)があってそこで入手させていただきました。六本木の方から国立新美術館へ向かうと美術館前の行列が出来ているチケット売り場を通らねばならないようなので、乃木坂のほうかスムーズなんかな。

ミュシャ展とても良かったです。スラヴ叙事詩が天井の高さまである巨大なキャンバスで、生の迫力が本当に凄かったです。あの空間にいられるだけで幸せ感じました。
ポスターなどの絵からミュシャが好きになりましたが、生のスラヴ叙事詩をこの目で見てからかなり惹き付けられました。興奮しすぎて二周したので三時間眺めておりました。正直もっといたかった。

基本的に撮影禁止ですが、一区画だけ撮影OKのエリアがありました。



こちらの二枚を含めて五枚(イヴァンチツェの兄弟団学校、聖アトス山、スラヴ菩堤樹の下でおこなわれるオムラジナ会の誓い、ロシアの奴隷制廃止、スラヴ民族の賛歌)の絵が撮影可能です。

12時頃に行きましたがかなり混雑したなかでの鑑賞になりました。平日でこれだと土日祝はもっとすごそうですな。
入場にも少し並びましたが、出てきた15時頃は入場列がなかったので、もしこれから行く方がおられましたらご参考までに。


それから声オタさんたちにオススメしたいのが音声ガイド!三宅さんです!
壇さんのお名前の方が大きいですが、語りの割合は半々ぐらいなのでかなり三宅さんの美声を堪能出来ます。
中が混んでいると解説のパネルちゃんと読めなかったりするのでかなり便利というか、スムーズに鑑賞も出来ました。ちょっとヘッドホンがブカブカだったのを除けば快適ですよ。


戦利品に図録とポスカ二枚。
原故郷のスラヴ民族は夜の青さにとても魅入られて。ルヤーナ島でのスヴァントヴィート祭は白馬や狼に惹かれ。ポストカード全種ほしいくらいでしたが、厳選してこの二枚に。美しい……。

そのあとアキバへ。
もちろん!ガンカフェへ!!


\わーい/
念願のアスノの血統をいただきました!
フォロワさんたちの呟きからメニューにAGE復活していることやまだ期間中であることを知って「飲める!」とうきうきしながらご注文。美味しゅう御座いました♪
ガンカフェ7周年のスペシャルプレートのカシスタルトも美味でした~。


ブライトポテト頼んだママ上が甘味をほしがったので追加でガンダムアイスとシャアザクアイスをば。私はシャアザクのほういただきましたがさっぱりしていてウマーです。


店員さんがこの間ディスプレイ変えたばっかりなので是非とAGEのディスプレイを撮らせもらいました!ブレてしまったけれど(泣)。
ディスプレイ近くの席に座っていたお兄さん方も避けてもらって有り難う御座いました!人見知り発動しとってあんまりちゃんとお礼言えていなかったやもですみませぬ。本当に有り難う御座います!!
話しかけてくれた店員のお姉さんがフラムちゃん推しでめちゃくちゃウハウハしてしまいました。フラムちゃんぬいぐるみもお姉さんに抱っこしてもらえて良かったねv


最後に外観撮りたーいとママ上にフラムちゃん持っててって言ったら乗せられてしまった…(あれ)。
フラムちゃんはレギルス以外のがんだむきらいなのよ。すぐ殲滅してくるから。という設定。

わしもママ上も方向音痴だからかなり道に迷ってしまいましたが、楽しい東京観光でした~ノシ
* Category : 日記
|