FC2ブログ
07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-03-28 (Wed)
名古屋コミティアの戦利品ご紹介♪


「Heaven's Gate」の*siro*様(@siro_Gate)の作品。
バッグチャーム「〜橙の実〜」と「〜緑の実〜」。
オレンジと緑の天然石がとっても綺麗ですv

かっちゃん色と出久君色で一目見たときからギュン!ってきました。狙っていた子達をお迎え出来て幸せいっぱいですヽ(○ ´ ▽ ` ○)ノ
金具は金と銀がそれぞれあって、かっちゃは金かなー、出久君は銀っぽいかなーと。
6月の半熟はこの子達を鞄に付けて参戦したいですヾ(≧▽≦)ノ

それから!石の種類も教えていただきまして。
オレンジにはサードオニキス。緑にはクリソプレーズの石さんが使われているそう。
意味や効果を調べたところ。

サードオニキス
"人間関係全般に幸運をもたらし、恋人や夫婦などパートナーシップを安定させ、よい友情を引き寄せる効果があるといわれています。大切な人との絆をはぐくむサポートをしてくれるでしょう。また、強力な保護力をもつされ、お守りとして身につけると平和が保たれるともいわれています。"

クリソプレーズ
"持ち主の隠れた才能を引き出し、秘められた能力を開花させるパワーがあると信じられてきました。自信と勇気を与え、オリジナリティや個性をよりいっそう輝かせて、自己実現や夢の成就に力を貸してくれます。思いやりの心を育み、他人に対して寛容で、信頼ある優しい人間関係を築けるようになるでしょう。良い面に目を向けて、他人を認めることで視野が広がり、仕事や恋愛関係においても良い効果を期待できます。"

思っていた以上にかっちゃんといずくくんで\( ・ω・)/ウオオオオオアアアーーーーッ!!!(↑の""内は引用です)
サードオニキスの方は同じ石でも同じ縞模様はないことから「個を大切にする」という意味もあるらしく。個は自分だけじゃなく周りの人達の「個」も含めていて、自分と周囲の出会いや繋がりを指すそうです。
素敵な意味の数々にテンションが上がります!サードオニキスは結婚の石だから早く勝デク結婚しよう!!!
* Category : 日記
|