FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-03-15 (Thu)
オリジナル本の透明水彩イラスト集データを印刷屋さんに入稿出来たので25日の名古屋コミティアに持って行けそうですヽ(,,´ω`,,)ノ


表紙。クリスタの歯車ブラシとクリスタガイドブックに付属されていたCD-ROM収録の星ブラシで飾り付けしました。
中身が何なのか表紙で分からない感じになってしまいました。表紙詐欺で申し訳ない。イラスト集です。
初めてのオリジナル本だしと個人的に一番好きなピンク色にしましたー。次にイラスト集出せる時が来たら白×緑かオレンジ×緑にしたい…ウルフリ色か勝デク色(クソ腐女子)。妖精帝國臣民としては黒×赤も棄てがたいけども…!

タイトルはドイツ語で「Bild Geschichte」
Bild…絵
Geschichte…物語
読みはBildはそのまま「ビルト」で、Geschichteは日本語意味読みで「モノガタリ」。
ビルドとは綴り違うんやで。でも響きが似てるから気に入ってる。


描き下ろし絵。
影帽子うさぎと時計猫(この絵は新しい名刺にも使いました。こちらも印刷屋さんに注文済みなので、近々届く予定です)。
この最初のページにだけ文字入れてますが、他の絵は文字とか入れていません。巻末の目次と後書きは文字だらけ。
ポスカ絵本のイラストも今出しているもの全て載せていますが、裏面のお話とイラストは載せていないです。


ポスカ絵本以外では、親用に描いた年賀絵、コンペ落ちしたイラスト、お仕事で描いたイラストもまとめました。
このタルトうさぎはお仕事で描いたメッセージカード用イラスト。
上司からは前に許可もぎ取ったんですが、統括の方にも確認取ったところそれは柘榴さんに著作権あるから同人誌に入れても大丈夫と許可いただけました(むしろデザイン料払わないといけないのこっちなんですけど大丈夫ですか?って心配されてもうたwわしとしてはお絵かきは時給のおちんぎん込みだと思ってるんで問題ないっすw)。特訓先の名前を載せる場合はその都度確認取ってもらわないと困るけれど、そうじゃないなら自由にしてOKってことでした。有り難い。
抜き打ちで面談あったときはオッフってなったけど、入稿前に統括の方に直接確認出来て良かった。


巻末目次。
描き下ろし1枚+過去絵16枚のイラストを一冊にしています。そのうち4枚は見開きイラスト。

A5サイズ。28ページ(本文24ページ)。フルカラー。
イベント頒布価格はまだ未定ですが、お品書きまでには決めます。

ティーカップクマ本はコピー本で出そうと思います。中身も今からなのでページ数すら未定……頑張ります!
* Category : 日記
|