FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-02-20 (Tue)
17日に川崎まで妖精帝國を観に新幹線で日帰りしてきました!
初めて一人で県外に行きました。新幹線のチケット自分で買うのも初めてでした。チケット売り場のおじちゃんがめっちゃフレンドリーで帰りは名古屋で降りるなら窓側だと通路側に座ってる人が大阪まででテーブル出したまま寝ちゃうと出られなくなっちゃうから通路側取るねと親切に教えてくれて何から何までやってくださって有り難かったです。
新幹線の乗り場も駅員さんに訊き、改札にチケットの入れ方も訊き、乗り換えの場所も訊き、川崎に着けました!

会場に向かっている最中にフォロワの臣民さん達が向かい側から歩いてくるのに早速出会したり。名古屋ぶりです~。
向こうから来られたということは会場への道はこっちで合っているんだなと安心して進みました。


クラブチッタに到着!10時半に名古屋出発で13時頃に会場着でした。
開場時間が14時半からなのでそれまでフォロワの臣民さん達とご挨拶したりハグしたり有意義な待ち時間を過ごしました~♪

妖精帝國の第拾回公式式典ツアー初日の名古屋式典(1月27日開催)に参加後に続いてファイナルの川崎式典!
川崎はフェス形式で2Days開催でした。私は二日目のみに参戦です。

ELECTRONIC EMPIRE FEST Vol.0
二日目出演者
Innocent Material
DENKARE Unplugged
妖精帝國 第拾回公式式典ツアー "Live Psychomachia"

15時半から開演!

オープニングアクトのInnocent Materialはボーカルさんの声が良くて、MCの時に早口になってしまっているところから緊張が伝わってきて可愛い方でしたv 曲調は色んなジャンルを歌っていらっしゃるそうなんですが、今回のフェスの特色からメタル系の持ち歌を選んだセトリにしてくださっていてとても身体が暖まりました!

DENKARE Unpluggedは電気式華憐音楽集団のアコースティックバージョン。櫻舞うのアコースティックアレンジがオシャンティーで聞き惚れました~♪
華憐たんのMCが面白くて秀逸でした。しっとりした曲なので静かに聞き入っていてみんなシーンとしていたら
( ・ω・)「生きてるー?」
( ・ω・)「死んでるかと思ったー」
軽い感じで言っててわろた。
最後のMCでは
( ・ω・)「このあとアレでしょ?何とかって言うのでしょ。そっちあるんでしょみんな」
( ・ω・)「え。このまま続けてもいいけどアコースティックアレンジ五曲しかないからずっとこの五曲エンドレスだよ」
終わった後、ステージから去るとき
( ・ω・)「みんな(メンバー)この後どこ行く?」
( ・ω・)「ああ、喫煙所ね」
( ・ω・)「いいね、沖縄。沖縄行こー」
沖縄行っちゃいましたw

このあと出るゆい様と華憐たんが同一人ぶ……おや、誰か来たようだ






トリを飾るヘッドライナーは妖精帝國!
フェス一日目はヘッドライナーがデンカレで妖精帝國がアコースティックだったようなので、式典ツアーは二日目のみに含まれる感じでした。

セトリは名古屋の時とほぼ同じでしたが、まさしくGODセトリで何度聴いてもGOD。妖精帝國結成20周年に相応しいセトリで臣民になりたての頃に聴いたあの曲やあの曲やあの曲ばかりで震え上がりました。last momentもStigmaも孤高の創世も機械少女幻想もあの頃聴いていた曲だ~。rebellion anthemや救世アルギュロスも全部好きぃいいいい!
アルギュロ衣装の白ゆい様を拝めたのも最高でした。白ゆい様に黒のトーガピクタの組み合わせも最高すぎて…これが妖精の神秘…貴い…。

リードギターの紫煉曹長がこれを最後に除隊で寂しく。身体のことだから仕方の無いことだけれど、いつか復活してくれること、ずっと待ってます。
この報告があったからどうしてもEEF行きたかったんですよね。東京までは電車賃とか考えると行く踏ん切りつかなくて諦めることも多々ありますが、紫煉曹長のお見送りしたかったんや。紫煉曹長、有り難う御座いました!最高の式典でした!
檄のコール「(Das!) (Feen!) (reich!)」のところでゆい様がメンバー各自に振って、ドラムのGighth軍曹の番が来たときに紫煉曹長とポジション交換していたのも仲良しさんで和みました~。ゆい様が自分もコールしたいと紫煉曹長と臣民達が「讃えよ! 畏れよ! 栄えよ!」と逆コールする貴重な経験まで…!ゆい様のDas Feenreichも格好良かった!

帰りの体力と明日も出稼ぎだからと後方支援区域にいました。アーティストが入れ替わる休憩時間は仲良くなった臣民さんとお話ししてもらったりで合間の時間も楽しかったです!お話相手してくださったお二人にはEEF終演後に品川の新幹線の改札まで送っていただきまして、その節は有り難う御座いました♪行きと帰りだと同じ道でも初めての場所だとどう反対になってるのか分からないものなので、とっても助かりました!


それから!えいろく様(@eiroku_taiga)企画主催のスタンド花にもアートボードのイラストで参加させていただきました!
他の絵描き臣民さん達のイラストにも眼福です!全てのゆい様が愛おしい~v
スタンド花のお花も色も素晴らしく妖精帝國カラーで、奥のデンカレ花もまさしくデンカレそのもので凄い!!
私もとても良い経験が出来て感謝でいっぱいです!有り難う御座いました!

アートボード描き手さん
左側上から
環様(@tamaki_0603) PAX衣装ゆい様
ニコエル様(N_15berry) stigma衣装ゆい様
右側上から
りぜる様(@liesel_amasora) アルギュロ黒衣装ゆい様
ねこ兄やん様(@nekoniiyan) シャドコ衣装ゆい様
あとりたっぷ様(@atreetop0109) オリジナル衣装ゆい様
柘榴(わしじゃ) ミスチバス衣装ゆい様


名古屋と川崎でざくろおばちゃんが配布してたラミカ名刺やら貰ってくださった臣民の皆様有り難う御座いました!
お菓子やお紅茶やシールや缶バッチをくださった臣民様方も本当に有り難う御座います!大事に食べて大事に飲んで大事に飾っております!家宝!!!

後方でまったりとヘドバンしたり飛び跳ねていたのに全身筋肉痛ですw ヘドバンによる頭痛とジャンプによる脹ら脛のツるような痛みを感じると式典行ったなぁ!と思いに浸れて良いですよね(←)

EEF本当に最高でした!
開演15時半から終演20時までずっとめちゃくちゃ楽しかったです!立ちっぱだったけど全然気にならないくらいに!

































































































ライブ会場の中では真っ黒でしたー。
(鏡の自分撮るときケータイ両手で持ってたけど片手で撮る方法やっと分かった。親指でシャッターボタン押そうとしてたからいかんのや、親指と中指より向こうでケータイ挟んで人差し指で押せば良かったんや)

このドレス、個人ブランドの「SAKURA WORLD」さんで七年前にオーダーさせていただいたもので。
SAKURA WORLDさん側でホルターネックで後ろバッスルの基本の形があり、それを元にさせていただいて妖精帝國をイメージしたデザイン画を描いてオーダーをお願いしました。

↑がそのときのデザイン画。
バラは取り外し可能で、上にコート着るとボコボコしてしまうので胸元のバラは川崎行く前に外しました。代わりに素材が柔らかい黒バラブローチ付けてました。ブローチを取り外し可能に作ってくださったおかげで色々アレンジも楽しめてます。自分の体型ジャストでピッタリサイズでもあるのでお気に入りのドレスですv
* Category : 日記
|