FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-01-17 (Wed)
サイトに先にアップしてた勝デク♀小説GORDIUSシリーズ二話目をpixivさんにも投稿しましたーノシ


↑の表紙目印。
一話目のにょたデクくんと対になる感じです。
本文も一話目が出久ちゃん目線だったので二話目がかっちゃん目線。おかげで最後の一文がクソ話になったよね(´ー`)バクゴーオマエ

サイトはR15でpixivさんはR18です。内容同じですが、pixivさんは念のため(そもそもR15の選択肢がないんや)。
二話目はそういうシーンないですが、後半がオパーイ祭り。年齢制限入れるとしたら12付くか付かないかってぐらいです。でもゴーカン前提にあるから15ね。

A組全員集合させたのでわちゃわちゃです。誰が今どこで何しているのか書いててテンパりました(汗)。名前は全員入れてあげられたと思うんですが…誰か忘れていませんように。誰か抜けてるの気付いたらこっそり書き足します。
書き足しというか、サイトにアップした日の夜中にちょっと修正してしまいました。申し訳ない。葉隠さんが出久くんのこと緑くんって呼んでた気がしたんですけど、初期の頃の芦戸さんの間違いでしたorz
「緑くん」って芦戸さんか葉隠さんかどっちかだったような気がしてて。キタエリさんの声で「緑谷」って記憶にあったので、じゃあ葉隠さんか…名塚さんの声で「緑くん」めっちゃ可愛いなと先入観と思い込みで勘違いしていて葉隠さんに緑くん呼びさせて書いてしまっていました。葉隠さんは出久くんのこと「緑谷」か「緑谷くん」で呼んでた。初期の頃の芦戸さんが「緑くん」で現在は「緑谷」呼びなんね。
原作読み返したりネットで調べたりしている時にA組の呼称と一人称まとめてくださっている方を見つけて大変助かりました。大感謝(あなたがヒーローか)。
葉隠さんで「緑谷くん」呼びに統一し直しましたm(_ _)m
緑くんって呼び方かわいいのにな…もう芦戸さんも誰も呼んでないのか…(寂)

それと。お茶子の三重訛り書こうとすると一瞬手が止まりますな。愛知在住だから三重弁は聞き馴染みあるし、三重の友達がまんまお茶子と同じ口調だからニュアンス判っているんだけども。書くのはまた別な感じっすな。
かっちゃんも途中で「ん」が入る喋り方するから訛ってるんですよね。静岡弁かもしれないけれどそっちはあんまり知らんのよな。知ってる中では三河弁に近いんだけど。
キャラ一人一人の口調も気にしないといけないからこの辺りに関しても本当にテンパってました。でもA組わっちゃわちゃ書くの楽しかった!

さて。大まかに二話目の内容ざっくりまとめるとシュートスタイル考察とおっぱいです。
原作揃えた理由はいろいろあるけど、そのうちの一つが出久くんが蹴りに戦闘スタイル変えるって知ったからでして。パンチよりキック派なんだ。ライダー好きだから。
そんなわけで勝デク♀書くうえで必要あったかわからないシュートスタイルについて書き連ねた。書けて満足じゃ。
萌えは何処?って迷走しましたが、後半のおっぱいに詰め込みました。
おなご達がキャッキャウフフしてるの大好きなのでお風呂でキャッキャウフフしてもらいました。
(ノベライズ版にある)林間合宿のA組B組女子会は出久ちゃんいなかった設定。お前パワー系だからって男子の腕相撲大会に巻き込まれてた。峰田くんあたりが腕相撲で揺れる巨乳を見たかったんでしょうな。
かっちゃんに矢印向いてる出久ちゃんが女子会にいたら恋バナ成立してしまうからさせねぇよ(←)。

そんなわけで表紙用にカラーかっちゃんがトーンかっちゃんになるまで↓

フォトショで線画クリンナップしてクリスタでごみ取りとベタ塗りしてフォトショに戻って影塗りしたカラー版かっちゃん。
かっちゃんガタイ良いよね。肩から腕のところなかなか納得いくの描けなくて何度もトライしました。筋肉の影の付け方ももっと学ばんとなー。
ということでいざトーン化↓

クリスタでカラー絵を開いてレイヤープロパティでトーン化。
表紙用に一部を切り抜くので、もうちと白と黒の差が欲しいなと思ってもう一度トーン化を調整↓

黒がパッキリ出ました。全体的にシュッとした気がするけど、個人的には最初のトーン化のが好みかな。でも、表紙にすること考えてこっちをば。
(そして一番上の表紙絵に戻る)
* Category : 日記
|