FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-01-13 (Sat)
ひろあか小説をpixivさんに投稿するようになってタグ付けに関してまだしっかり調べてなかったと遅ればせながらpixiv百科事典一通り読んできました。

AGE界隈は雰囲気的に伸び伸びとタグ付けも自由にやってましたが、MHAは原作者さんが以前pixivユーザーだったり公式のコンテストをやってたりして危ないから棲み分けタグ必須なんですね。ふむ。キャラ名も控えた方が良いのとタイトルにキャラ名入れるのも控えた方が無難であるのも把握致しました。
……ここまで神経質にならないといけないのはちょっと合わんなーと思ってしまうのが正直なところなんですが(滝汗)、必要なことですからな。ひろあかに関しては棲み分け注意していきます。
何か不手際御座いましたら先達の方々にご指摘ご指導お願いしたいですm(_ _)m

勝出より勝デク表記が多い理由も判明しました。勝出だと既に青エクのノマカプが存在するからなんですね、成る程。青エクだと誰と誰だ?ってなったけど勝呂くんと出雲ちゃんだった。勝出の表記になるね。アニメは観てた青エク。雪燐は一時期ちょっと覗きました(コッソリ)。


さて。そんなこんなでサイト更新してました。
NovelページにMHA小説を二本アップしてましたー。勝デクの短編と勝デク♀のシリーズ一話目。

勝デク短編はノベライズ版のⅡ巻派生で爆豪+切島+折寺同級生二人の話。出久くんは出てきません(汗)。出てきませんが、かっちゃんの家の前うろうろしてます。
全体的には切島君達が出久くんについてかっちゃんに聞いたりかっちゃんママの光己さんに聞いたりアルバム見せてもらったりします。幼馴染み言及。

勝デク♀は初にょたなのにいきなりシリーズ始めました。書き始めの段階で一本で書き終わらない気はしてた。
ひろあかで初めて来てくれている方にご説明しますと、婦○暴○と子供産めない設定は趣味なのでわしの書くにょたはいつもそんな話ばかりです。勝デク♀もそうなりましたー。産めなくなった原因が攻めにあるってのは初めて書く(はず)。
そんな設定だから大分シリアスになる見込みだったのにかっちゃんの酷さよりにょたデクちゃんのポジティブの酷さが上回ってしまってな……緑谷♀おそろしい子。
シリアスに見せかけたラブコメになってしまったよ。なんでじゃ。

pixivさん用にはにょたの方が先に表紙絵が出来たので投稿済みです。BL短編はそのうち!
にょた絵は追記にて。出久くん女体化注意ですので苦手な方はご注意ください~ノシ







にょたデクくん。まだ出久ちゃんって呼ぶの違和感があって心の中では出久くんちゃんって呼んでます。そのうち振り切って出久ちゃんって呼んでみせる!

今までにょた描いてきて巨乳は初めてです。貧乳派だったからのぉ。フリットは普通乳の美乳でわしが過去描いてきた中では大きいほうに属していたんですが、出久くんで更に大きくなったよ。
界隈的に巨乳多くて巨乳に目覚めてしまった!こーしきにょたが載ってるすまっしゅ!の1巻買おうと思ったら置いてなくてな…まだ買えてない(泣)。

本来とにょたでの顔の描き分け意識は「目の中の瞳大きめ」「下まつげ(上まつげ入れたら地味さが足りなくて違和感感じたので)」にしました。
髪型は本来と同じくショートヘア。ロングにしてみようともしたんですが、しっくりくるのが描けなかったので。

ヒーロースーツのデザインまだ把握出来ていないので原作13巻表紙とにらめっこしながら描きました。ヒーロースーツ描くのすごい楽しい。


カラーの方は「線画クリンナップをフォトショ」→「ゴミ取りとベタ塗りをクリスタ」→「色調整と影塗りをフォトショ」でやりました。その後、クリスタのレイヤープロパティいじってトーン化したのがこれ。
pixivさんに投稿している表紙がすでに白黒続きだったのでカラーにしてしまうか迷っていましたが、トーン化がイイカンジになった気がしたので引き続き白黒縛りと相成りました。
* Category : 日記
|