FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-01-02 (Tue)

明けましておめでとう御座います!

昨年はサイトにご訪問くださり、ブログまで読んでいただき、本当に有り難う御座いました!
二次創作でのサークル参加を十年以上振りに始めたり、去年は実りある一年でした。行動に移せたのは作品を見てくださる方やAGEのおかげです。
今年はイベント参加を継続しつつ、新たなことに挑戦できる一年にしたいです。
AGE本の新刊出したい!特撮系も何か作りたい!MHAでもオフ活動したい!やりたいことがいっぱいです。
まずはオリジナルのティーカップクマ本の完成を目指してお絵かきします!…大晦日のヤギの世話で右腕イっちまったけどな(次の日起きてから痛みがあったので正月中はちょっと控えます)。

年末年始は殆ど人来ないからヤギも寂しかったのか、自分が当番の日に小屋掃除に行ったら荒れておりまして。
まあ荒れているだろうと予想は出来ていたのでパパ上を連れて行き、小屋の糞を片付けている間はヤギの相手を頼んでおりました。案の定ヤギに飛び掛かられてました。前足上げたヤギに抱きつかれたり頭突きされたりで散々な目に遭ってたね。ヤギのお世話もおちんぎん出るからパパ上にお小遣いあげましたよ、ちゃんと。
でも、ヤギも相手を見ているのか、私にはあんまり前足上げて飛び掛からないんですよね。頭突きも威力抑えているし。女性スタッフには控えめだけど殿方にはガンガン遊んでアピールしていく。あ、ヤギはオスです。



そろそろヤギの話は置いておき、MHA絵をば。
MARGINAL三話目pixiv表紙用に。
コマを増やしたり、台詞なしにしたり、オノマトペをローマ字にしたり、いろいろ試し始めました。
最後のコマのかっちゃんとソーガさんは両作の漫画見比べながら描いていたんですが、堀越先生と別天先生の骨格の描き方が異なるので違いが出るように描くのすごい楽しかったです。

ソーガさん達三人組の服装が九年前から変わってないところはノーツッコミでお願いします(滝汗)。
ヴィジランテから九年経っているって設定にしたことを描き終わってから気付いてしまい…でも、描ける服装のレパートリーもないので気付いたところで描けないわいと頭抱えました。

場面はソーガさんが折寺かっちゃんに似ててビビる出久くんを抜き出しました。
出久くんの中ではかっちゃんに怖いイメージがあっても「すごい」って憧れがあるから大丈夫だけれど、ソーガさんには憧れがごっそり抜けてるからただただ怖いだけという。感じで。
ヴィジランテは灰廻さんが出久くんポジションだと、川に落ちたポップちゃんとメンチ切ってくるソーガさんがかっちゃんポジションかなーと勝手に。
* Category : 日記
|