FC2ブログ
07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-26 (Thu)
台風でしたね(また来てますが)。みなさまご無事でしょうか。
天気が荒れに荒れていた土曜日と日曜日連続で外に出掛けてしまいました。土曜はギアス興道観るために。パンフレット読み込んだら改めて綴りたいと思います。
今日は日曜日のお出掛けについて。

土曜よりも雨風が酷かったんですが、十年ぶりに会う友人が三重から来てくれる日を蹴るなんて出来ない。それに私が誘った集まりでもある。会いたくて会いたくて台風に勝つよね欲求が。早めに解散したけど帰りの電車止まってたり色々申し訳なかった…その日のうちにお家に辿り着いた連絡が来て安心しました。
すぐ結婚して子供三人もいるから変わってたりするのかなーと思ってもいたんですが、全然変わってなくて。彼女から見て私たちも変わってないみたいで、なんだかお互いにほっとしてました。話し始めると十年ぶりな気がしなくて、なんかついこの間会ったような気がしてくるから不思議です。

結婚とか子育てとか個人のターニングポイントだから何か影響があるもんだと思い込んでいました。先入観いくないね。本人が本人たり得るものに変化があるわけじゃないんだなと新しいことを学びました。友人に感謝。
変わったのは話題ですよな。学校とかアニメの話から子供とアニメの話になっただけで(アニメは変わらないのねw)。
ずっと彼女の子供達が日朝観ているのかを訊きたくてしょうがなかったので、ようやっと訊けて私スッキリしました!一番下の子がぷりきゅあ大好きなの知れて大収穫!ライダーについてはむしろ私達自身が盛り上がるという方向に行ったけれどw

そんな感じで、集まったのは専門学校時代の友人七人。私含む。
全然話し足りなくてまだまだ喋っていたかったです。本当に楽しかった。
みんなで集まるのが目的だったんですが、みんなには私の我が儘に付き合ってもらったので台風の中来てくれて感謝しかありません。有り難う!

↓我が儘はこれ


お茶のイベントに付き合ってもらったのでした。

ルピ○アのグラン・マルシェ。会員限定イベントで去年は都合が付かなくて行けなかったんですよね。一人でも会員がいれば、付き添いも入場可能だったので友人達に声掛けたんです。当日こんなに天気荒れるとは思わなんだけど…(汗)。
色んなお茶を試飲出来て、かなりお腹たぷたぷになりましたw
初めて飲むお茶も色々あった中で一番衝撃的だったのは、ほうじ茶のミルクティー。その発想はなかった。香ばしい和風な風味でした。自分にとっては新しい口当たりで美味しかったです。
茶葉もお買い得値段だったり、県外や海外のご当地限定品も揃っていたりで大満足なイベントでした。来年もまたみんなと行きたいなー。

戦利品は
家の常備用に
・「茉莉春毫(モーリーチュンハオ)」(ジャスミン茶)
・「白桃烏龍 極品」(ウーロン茶)

抹茶
・抹茶オ・レ「きなこ」

ご当地茶
・京都限定「タトゥー」(ジャスミンと龍眼の緑茶)
・岡山限定「白桃ダージリン」(白桃の紅茶)
・東急百○店限定「キューティー」(マスカットとラフランスの紅茶)
・長崎限定「かすてぃーりぁ」(カステラの紅茶)

特訓先(お土産)用に
ティーバッグの
・「津軽りんご」(緑茶)
・「うめ麦茶」
・「加賀 棒茶」(ほうじ茶)

クッキーとかはオマケ(?)でもらいました。
それにしても買い溜めしましたー。ホクホクです。
あと気になったのは抹茶黒豆玄米茶とアッサムでした。買い溜め前に常備しているお茶がまだ家にあるので、この二つは我慢しました。またル○シアのお店寄ったときにしよう。
* Category : 日記
|