07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-04 (Fri)
先日、地元に出来たぴかぴかの映画館で東京〇種を観てきましたー。ママ上が観たいと言うので付き添い。
一人で観てこればと言ったら怖かったらヤダと言われ。言っとくがわしも怖いわ。
アニメもびびりながら音声に出来るだけ集中しながら画面逸らし気味に観ていました。BSで再放送しているのママ上も一緒に観てたから興味持ってしまったらしい。

一番怖いの金木くんのあのマスクデザインなんだけれど、実写のはパンク寄りでセーフでした。首ちょんぱシーン多くて何度か目を瞑ってしまったけれど…血糊も多いね。深夜特撮とかVシネマで多少耐性ついたけれど、観た後はお肉食べられなくなる。
前情報仕入れずだったので、アクションが横山監督だったのは嬉しい誤算。アニメよりアクションすごい派手になってて観てて痛くなってくるくらいの格好良さで良かった。横山監督の名前をスタッフロールで見つけた瞬間、もしかしてスタントだと思ったところも役者さん本人がアクションしている可能性がと震え。

アニメと変えてる部分はありましたが、個人的には無理のない変更でした(原作未読なのでアニメでの変更がなければ)。流れはアニメと同じで改変ってほどのものはなかったです。マンガやアニメの実写化はあまり興味を持てないんですが、特撮ものとして観られたので愉しめました~ノシ

思ったより映画館が小さくて部屋の入口空きっぱなしで外の通路の音が聞こえてくるのは微妙でしたが、遠くまで行かずに観られるのはいいですな。何よりも終電に間に合わない理由でナイトショーを諦めなくてイイ(`・ω・´)
* Category : 日記
|