10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-07-07 (Fri)



先週スペース・スクワッド観て来ました~ノシ
公開初日に舞台挨拶あるの知っていたんですが都合がつかず断念…館内に飾ってあったサイン入りポスターだけは激写してきました!

宇宙刑事はガキンチョの時にレンタルとかで一通り観ていて、2代目は記憶に新しく。世代交代はなんかこー自分的にもやっとあるかなと思いましたがすんなり。映像やストーリー上での引き継ぎが美事でしたとも。
途切れてしまうよりは受け継がれて続いていってもらえたら嬉しいと思うようになったのは歳なんかいねー。

特捜戦隊はリアルタイムで視聴してきた戦隊の中で格好良いインパクトが特に強かったので十年経ってもチームの顔を見るだけで当時の記憶が蘇ってくるものですな。相棒って言うな!って言ってた言ってたw
ボスのデカマスターが凄い格好良くて大好きだった(犬系とか狼系すきやなわし)。
10 YEARS AFTERまだ観てないので早めに観たい。もっとボスが観たい。


本編のスペース・スクワッドの前に前日譚のガールズ・イン・トラブルも。
味方も女子、敵も怪人(宇宙人)も女子の女子づくし!
坂本監督だから女性の足ばっかり撮るだろうとは思っていたけど思っていた通りでしたw 汗ばむ太ももばっかりカメラにおさまっておりました。有り難う御座います。女の子と女の子のちゅーもありました。有り難う御座います。
なんかもう監督の趣味全開でした。有り難う御座います。


ギャバン主役で今後シリーズ化を示唆する終わり方だったので色々楽しみが増えました。ビーファイター来たら私のテンションがおかしくなると思います。我が儘言うとカブタックもほしい…。






ここからはネタバレ感想なのでご注意をば
ツイッターに振り分けで呟いたのをほぼそのまま(↑と重複してるとこもあります)





CM神谷さんだったからナレーションも神谷さんだったの予想内だけれど顔出しの神父役に関さん出てきたの予想外w

ガールズの方は足ばっかだったよ!汗ばむ太腿撮りたかっただけでしょ監督ーーー!!!胸より足派なの知ってた!!!

女の子同士のチュー見られるとは思わなんだ。ご馳走様です!

口から血糊多かった

ジャスピオンもちょっと出てきての。宇宙刑事の後番組になるのかそこら朧げで検索かけました。あと剣のことで調べておきたいことがあるのでメモ代わり。

オリジナルマッドギャラン倒したのジャスピオンだからジャスピオンの故郷のエジン星でこしらえたレーザーブレードオリジンでマッドギャラン倒せるのね。設定の説得力すごい。
それ解るとギャバンGのバックにジャスピオン現れるの鳥肌
(ギャバンシャリバンシャイダー一通り観た記憶あるのにジャスピオンが殆どない…何故だ)

今後シリーズ化していく伏線最後に残しててビーファイターもブルースワットもジャンパーソンも泣けるほど懐かしい。もしかしたら将来歴代メタルヒーローが新しく動くところを見られる…坂本監督で…た、たまらんんんヾ(:3ノシヾ)ノシ

デカマスター格好良かった。百鬼夜行をブッた斬る!とか地獄の番犬って名乗りがとても痺れる。 もっと見たかった

マッドギャラン黒スーツでめっちゃくちゃ格好良いのだけれど中のお兄さんめっちゃゲス(演技)
スーツアクター岩上さんだったのか気になる。

カブタックやらんかな

アキバレンジャーって長官からのボケに痛さは強さ!ってノリツッコミするバンバンの小ネタシーン面白かったw
あっちも脚本荒川さんだ

初代から二代目にレーザーブレードが手渡るシーンも良かでした。受け継がれる魂。
あえて蒸着後ギャバンで二人並ばないところが世代交代
* Category : 日記
|