05≪ 2018/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-08 (Thu)
20170604.jpg
日曜日は大須のELLに行っておりました~
妖精帝國の第九回公式式典へ参戦してきました!(ここのブログ見に来てくれるの臣民さんじゃない方が多いと思うので式典=ライブと思っていただければ)

初めて参戦した式典が2009年の第四回のG.L.D.で名古屋はELLでの公演だったんですよね。2011年の第伍回の時もELLだったんですが、それ以降はボトムラインだったのでELLに行ったの本当に久しぶりでした。ただ、ELLってライブするステージが三つあるんですよな。ELLはELLでも初めて入る場所でした。
柵と柵の間が狭めなので、モッシュも比較的安全な感じです。わりと毎回青痣作るんですが、今回は何も怪我していなかったので。
妖精帝國の式典は痛いほどのモッシュはないので女性の方にもオススメです。怖くないよ!
デンカレのライブはわしいっつも血が出ますがw 会場の作りも要因ですな。柵と柵の間が広かったので、モッシュ中に隙間が出来やすくて雪崩が起きやすいんですよね。何度か下敷きになりました。ははは。楽しいけれど痛いよ!
妖精帝國式典は初参加の女性でも大丈夫かと。今は女性専用エリアもあるので快適かつ安全です。
デンカレライブは打撲覚悟で行きましょう(`・ω・)b
式典怖そうで行けない臣民さん達の参考になれれば…なれてなかったらすみません(汗)。
コールアンドレスポンスもその場のノリで何とかなりますぞ。決まりはあるけれど煩く取り締まっている訳ではないので、楽しみ方自由な感じです。

さて。そんなこんなで名古屋式典当日の流れをば。
日朝を観ながら身支度をたまたまきゅっきゅっ。
爪を黒く塗って、いざ!
14時に物販開始だったので2時間前ぐらいで良いかなと12時頃到着。二十人ぐらいだったでしょうか。臣民さんが列を作っていたので私も並び。式典があるとお会いする顔見知りになった臣民さん達ともご挨拶出来ましたー!ほぼ一年ぶりの方ばかりなのにわしの顔覚えててくださり本当に有り難く!
ぼっちで行くのに、式典行く度にお知り合いが増えて、妖精帝國切っ掛けにご縁が繋がっていくのとても嬉しくて。今回初めましてのご挨拶させていただいた方々にも深くお礼を。またお会いできましたらば!


物販の戦利品♪
ラバーバンドは名古屋式典では間に合わず、大阪東京式典と通販での販売とのことでしたー。
Tシャツも欲しかったんですが、現在絶賛職を転々中なのででら不安定なのですよ(泣) 通販の時にTシャツ買えたらいいなーと思います!


今回から物販に登場したギアピクトを三枚。(※一人五枚までの購入枚数制限ありでした)
結果……ゆ
ゆい様ああああああああああ!!!(;∀;)
しかもサイン入りで、大好きなアルギュロ衣装で、もう何が何やらああああああ
今年の運はもう使い切りました!しかし悔いも嘆きもありません!
一生の活力をいただきました!辛いことがあっても何でも頑張ってみせます!!!

物販の後は会場近くのコインロッカーは埋まっているだろうと、名古屋までお買い物の予定もあったので一度名駅へ。買い物を済ませて、ゆい様デザインのルミエーブル日傘が入るコインロッカーを探して荷物の大半をぶち込みました。友人からプレゼントにもらったティッシュカバーが大活躍でした。小銭も入るし、コインロッカーの鍵も入るし、チケットも入るしで最低限のものがこれ一つで全て収納可能!(ティッシュ入れろやー)
ポケットに仕舞えば、ハンドフリー!

整理番号はA170番台の後半でしたが、最前列に最初から行けました。一番端っこが一人分空いていたのですぽっと。尭葉大尉が見切れてしまう場所でしたが、ゆい様ずっとご拝見出来てお近くで見つめることも叶って昇天ものでした(//ω//)
いやもう、じつにけしからん衣装で御座いましてっ。記憶を頼りに今描いているので、けしからなさをお伝えしたい!ツアー中には完成させたいです!

新譜flamma idolaメインのツアーなんですが、初期あたりの曲を多く取り入れたセットリストで頭ぶんぶん振りまくれました!
Sacrificeと機械少女幻想まで歌ってくださり感激でした!Sacrificeのダークメルヘンな世界観と機械少女幻想のあの造語のところが大好きで…!
煽り立て激しく歌うゆい様が孤高なる格好良さで、静かに歌われる時は神秘的な美しさを纏われていて本当にこの世のものとは思えず別世界でした!!
女性臣民の歓声を浴びている時のゆい様心地よさそうで。「私のものだ!」と宣言されてもうたまらんです!抱いてください!!踏まれてもいい!!
そこへすかさず尭葉大尉がゆい様に耳打ち。
( ゆい様)「(尭葉が)男は任せろだそうだ」
\(尭葉大尉)/←カモーンのポーズ
男性臣民「「「「「キャー」」」」」
( ゆい様)「(尭葉大尉を見ながら)書かれるぞ」
この一連の流れの素晴らしさ。

ゆい様が後半の準備のためステージからいったんお去りになり、バンドソロが始まりましたがいつもより長く。何かアクシデントがあった様子でゆい様がどこにもいないと…!?!?
唐突に下士官トークショーが始まりました!
紫煉曹長はデンカレライブで喋っているの見たことありますが、Nanami准尉とGight軍曹のお声初めて聞いたやもしれません…っ。尭葉大尉もあんなに喋っているところは初めてだったので、下士官さん達みんなの印象だいぶ変わってきましたw かなりフレンドリーでかわいかー
とりあえず、あれじゃ。尭葉大尉がガノタでシャア好きなのはインプットしました!リゼロのエミリアたんも好きっと(メモメモ) Gight軍曹は冴えカノが大好きっと(メモメモ)

ステージの端でリアルタイムに打ち合わせし始めたりなかなかレアな現場を目撃してしまいました。アクシデントゆえの光景ですが、これはこれで貴重な式典で一臣民としては不満のない一夜でありました!
ライブTシャツ姿のゆい様もとても珍しいですし、着こなし方も可愛くてセクシーでやはりゆい様はいつだって孤高なるお方!
アクシデントの詳細は不明ですが、妖精帝國としては不完全燃焼だからと名古屋にリベンジ公演か何かをしに再び来てくれると宣言してくださりっ。予定的に大丈夫なら是非参戦したいところです!


今日は当たりが多く、きっと身につけていったブレスレットのおかげではないかと!
Lumière(リュミエール)さんの戊ブレスレット。写真真ん中の子です。
*siro*様(@siro_Gate)が製作された天然石のブレスレットで、「陰陽十干ブレスレット」の中の一つなんです。自分の十干調べたら戊だったので、戊さんブレスレットをお迎えさせていただいて。
このブレスレットをつけてお出かけすると良いことが何度かあって、御利益すごくて。これからも本当に大切にさせていただきます!

式典中はブレスレットと腕時計をつけていて、腕を振り上げたときに誰かにゴツンと怪我をさせてしまわないようにリストバンドで保護しておりました。つけている方の腕はあまり振り上げないようにもしていましたが、お近くにいらっしゃった方々大丈夫でしたでしょうか?


今回の式典でシールと名刺ラミカ(途中からシール名刺になりました)を受け取ってくださった方々も有り難う御座います!名刺の裏面はいつも通りガソダムです。式典などがある時は臣民アカに出没しますが、基本的には裏面のアカウントにいます。腐っているのでフォローオススメ出来ないんですが、臣民アカで反応なかったらこっちのアカウントを突っついていただければ~ノシ

ゆい様を間近でご拝見してしまい、この度も感極まって泪が滲んでしまいました。目の前に言葉では言い表せないほどの美しい存在がお立ちになられているだけでもう奇跡で御座いました!ドイツ語を曲に使っているがドイツ語はわからないと言ってしまうチャーミングなゆい様も大好きです!
名古屋式典のみの参戦ですが、いつかは式典ツアー全会場制覇したくもあります!!!
(ぁ……会場のお写真撮ってくるの忘れた)
* Category : 日記
|