05≪ 2018/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-05-19 (Fri)
追い込みから解放されたので、先週の日帰り旅行日記をばー。
ミュシャ展行きたくて二ヶ月前からママ上と計画立てていて、ついに行ってきました!


フラムちゃんぬいぐるみも一緒に連れて行っていたので、雨が降らなくて良かったです。晴れ渡ったよい天気でした。
乃木坂のほうの駅から出たら、駅の出口でミュシャ展のチケット売り場(簡易的なもの)があってそこで入手させていただきました。六本木の方から国立新美術館へ向かうと美術館前の行列が出来ているチケット売り場を通らねばならないようなので、乃木坂のほうかスムーズなんかな。

ミュシャ展とても良かったです。スラヴ叙事詩が天井の高さまである巨大なキャンバスで、生の迫力が本当に凄かったです。あの空間にいられるだけで幸せ感じました。
ポスターなどの絵からミュシャが好きになりましたが、生のスラヴ叙事詩をこの目で見てからかなり惹き付けられました。興奮しすぎて二周したので三時間眺めておりました。正直もっといたかった。

基本的に撮影禁止ですが、一区画だけ撮影OKのエリアがありました。



こちらの二枚を含めて五枚(イヴァンチツェの兄弟団学校、聖アトス山、スラヴ菩堤樹の下でおこなわれるオムラジナ会の誓い、ロシアの奴隷制廃止、スラヴ民族の賛歌)の絵が撮影可能です。

12時頃に行きましたがかなり混雑したなかでの鑑賞になりました。平日でこれだと土日祝はもっとすごそうですな。
入場にも少し並びましたが、出てきた15時頃は入場列がなかったので、もしこれから行く方がおられましたらご参考までに。


それから声オタさんたちにオススメしたいのが音声ガイド!三宅さんです!
壇さんのお名前の方が大きいですが、語りの割合は半々ぐらいなのでかなり三宅さんの美声を堪能出来ます。
中が混んでいると解説のパネルちゃんと読めなかったりするのでかなり便利というか、スムーズに鑑賞も出来ました。ちょっとヘッドホンがブカブカだったのを除けば快適ですよ。


戦利品に図録とポスカ二枚。
原故郷のスラヴ民族は夜の青さにとても魅入られて。ルヤーナ島でのスヴァントヴィート祭は白馬や狼に惹かれ。ポストカード全種ほしいくらいでしたが、厳選してこの二枚に。美しい……。

そのあとアキバへ。
もちろん!ガンカフェへ!!


\わーい/
念願のアスノの血統をいただきました!
フォロワさんたちの呟きからメニューにAGE復活していることやまだ期間中であることを知って「飲める!」とうきうきしながらご注文。美味しゅう御座いました♪
ガンカフェ7周年のスペシャルプレートのカシスタルトも美味でした~。


ブライトポテト頼んだママ上が甘味をほしがったので追加でガンダムアイスとシャアザクアイスをば。私はシャアザクのほういただきましたがさっぱりしていてウマーです。


店員さんがこの間ディスプレイ変えたばっかりなので是非とAGEのディスプレイを撮らせもらいました!ブレてしまったけれど(泣)。
ディスプレイ近くの席に座っていたお兄さん方も避けてもらって有り難う御座いました!人見知り発動しとってあんまりちゃんとお礼言えていなかったやもですみませぬ。本当に有り難う御座います!!
話しかけてくれた店員のお姉さんがフラムちゃん推しでめちゃくちゃウハウハしてしまいました。フラムちゃんぬいぐるみもお姉さんに抱っこしてもらえて良かったねv


最後に外観撮りたーいとママ上にフラムちゃん持っててって言ったら乗せられてしまった…(あれ)。
フラムちゃんはレギルス以外のがんだむきらいなのよ。すぐ殲滅してくるから。という設定。

わしもママ上も方向音痴だからかなり道に迷ってしまいましたが、楽しい東京観光でした~ノシ
* Category : 日記
|