05≪ 2018/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-02-07 (Tue)
コンペ落ちちゃいましたー。ということでサイトのGalleryに応募していたイラストをアップしてます。
利用しているサービスによると契約が成立しない限りは著作権自分にあるようなので(応募で来た作品すべて著作権まで取るところあるかんね)。契約成立したら完全譲渡というのは多少引っかかる規約ですが、一年後二年後の権利についてはクライアントさんと要相談ってことなんかな。色々とここについての情報を一回り一読してきたところ。

何枚も落ちているには落ちているんですが、コンペ応募者誰にも決まらなくて報酬分配してもらえたものもあったりでちょっとだけお小遣いになりました。ニート無一文はさすがに残念すぎると焦っていたので少しほっとしてます。よくよく募集ページ見ると採用確約「あり」「なし」が記載されててこのへん肝やなーと。あとイラスト関係のは報酬がシビアなの多くて価格破壊してる感じが。明確な基準がないからってのは分かるんですが、首かしげるくらい低いのが混じっててなんじゃこりゃでした。
いくつか応募してみて思ったのは出稼ぎがやっぱり安定ってことですな。そろそろ履歴書書くべ。

さて。web拍手のほうも少しいじりまして。
1ページ目を改造ねんどろフリット君の写真にしてみました。ツイッターにもアップしていたうさぎのガチャガチャなどと一緒に撮ったやつです。ちまちまとあれからもガチャガチャ回しているので、またああいう写真撮りたい。

2ページ目にはウルフリ♀AAisシリーズ第三部「Angst」の補足でフリットとデシルが街中でばったり出くわす小話をば。ウルフに渡す指輪を買いに看病途中の合間に街に出てきたフリットに買い物付き合わされてデシルがいらいらしてます。
ウルフリ♀前提でデシル→フリットの要素ありあり。フリットはデシルに対して怒りよりも疑問の感情を持っていたんでないかなとそんなこんな。デシルはフリットに対して負けたくないって感情が強すぎて自分の中にある好意に気付いていないってタイプだったらわたしが嬉しい。
彼も生存させました。

3・4ページ目は引き続きAAis十年後を掲載しています。そのままNovelページにもう移動しようかとも思ったんですが、フリットおばあちゃんと赤子キオを書き足したいかもと移動は保留に。また後程~。
* Category : 日記
|