FC2ブログ
07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-22 (Sun)

みにみにウルフリ~。
お絵描きソフトのクリップスタジオで初めて塗りました(ペン入れまではアナログ)。全然使い慣れていなくてデフォルメ絵でもかなり時間かかってしまいましたが、お絵描きに特化した機能が多くて楽しいです。線が閉じていなくてもベタ塗りらくちんだったり、上に新しいレイヤー作って色を重ねるときに参照レイヤーの選択がとても便利で。

なんでクリスタ導入したかというと、フォトショップエレメンツに欲しい機能がなかったんですよね(泣)。パスツールとCMYK変換がないとは思わなんだ…ちゃんと調べてから購入踏み切るべきでした。念のためにまあまあ保険的なものはあるにはあるんですが、そちらはそちらで不安定極まりないので最終手段用に。
とまあそんな環境では満足に色塗りできないので、密林さんでお買い得品だったクリスタをポチりました。公式リファレンスブック付きをば。前々からクリスタの存在は気になっていたので手元に届いて嬉しい。
今までフォトショ5.5を使っていたのですが、クリスタは目まぐるしいほどお絵描き用の機能たくさんですな。使い方覚えられたらもっと楽しいでしょうな~♪

さてさて。そんなこんなでぼちぼちとブログ掲載にしていたWeiβシリーズ本編第二章をサイトのNovelページにお引越し完了しました。web拍手に置いていたエピローグもNovelページに移動しております。
ブログだといろいろ貼ってあったりして読みにくかったかもで。また気が向いてくれましたらWeiβシリーズを読んでもらえたら嬉しいです。
サイト掲載に移ったので、小ネタとしてタイトルバーに会話文入れています。第一章1話は前のブログ記事と重複になってしまいますが、誰の会話文か全話分補足したいと思います。追記にて。






Weiβシリーズ本編第二章
タイトルバー補足


-1-
フリットのクラスメイト女性陣達のひそひそ話。

-2-
ドールとデシルのその後の会話。

-3-
通路でいちゃつき始めてしまった二人を目撃してしまったウルフさんの部下達がはしゃぐ声。

-4-
フリットのお色直ししていたメイド達。

-5-
ホテルでドレス姿のフリットらしき人物を見たクラスメイト数人。

-6-
どうしてこうなったの後のフリットとウルフさんとラーガン。

-7-
5話タイトルバー続きでやっぱりフリットだったと確信したクラスメイト達。

-8-
フリットのことを話すラーガンとウルフの部下達。

-9-
ウルフさんがフリットにちゅうしてしまうかと盛り上がっていた近くにいた整備士達の雄たけびとか。

-10-
相談会開始直後のラーガン、フリット、アダムス、ミレース、ハロ。

-11-
オパーイ触りたいウルフさんと困ってるフリット。

-Schlusswort-
俺の部屋に来いって言ってたのにフリットの部屋に突撃してきたウルフさん。


こんな感じになりますな。ドレスのフリットを目撃していたクラスメイト達は本文に書き入れ忘れたのをここに。これで後残りなくすっきりしましたぞー!やっと完全に完結出来た気がします。ではでは。

* Category : 日記
|