FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-30 (Fri)
グラタンを(猫舌なので)冷ましている間にふぁふなーの新作発表が!新しい総士も喜安さんが声をあててくれるんですね!嬉しい嬉しい。嬉しいのにお腹痛い。
お腹痛いけど、この痛みが祝福。
キービジュアルの大きくなったちび総士は一騎君とどういう関係になっているんでしょうか…ごくり…。

さて突然ですが、わたくしめもちと重大発表が。
29日を持ちまして特訓という名の仕事納めをしてきました。そして、リストラしましたあああ!ヽ(゜∇゜)ノわーたいへん
無職になっちゃいましたあ。
あ。しばらくの生活は大丈夫です。毎月のおちんぎんからゆきち一枚をママ上に生活費として渡していたんですが、殆ど貯めてくれてました。
( ママ)「柘榴貯金あります」
( 私)「ママぁぁぁぁぁああぁぁぁあ」

ネット上の求人とか色々見て回ってます。
免許の更新もしなければいけないので、その足で市役所に行ってもみようかなぁと。
親的には三月ぐらいに決まればいいじゃんと言ってきて私が躊躇うレベルの暢気さです。リストラの報告したときもママ上DSでテトリスしながら「そっかぁ」ってめちゃ軽い。
む!ふぁふなーのために職をはよ見つけ出さねばッ

リストラの理由ですが、特訓先の業績が悪くてパートを雇えるだけの収入がないのでごめんねということですね。





特訓先、自営業の接骨院でした。
お国的に医療費を削減する方向になっているらしく。去年の7月あたりから医院に毎日通っている人とかのところに保険組合(だったかな?)から「なんでこんなに通っているんですか?たくさん通わないでください」と要約するとこんな内容の紙が届くようになり。受け取った人は自分が悪いことをしていると思い込んでしまうみたいなんですね。それで結果ぱったりと来てもらえなくなりました。
その紙を直接接骨院まで持ってきてくれたら先生が丁寧に教えてたりもしましたが、殆どの方が自己完結してしまうもので。
毎日通ってきてくれる患者さん数年前は何人もいらっしゃったんですが、ここ一年は毎日顔を見る方はいませんでした。患者さんの人数も目に見えて減っておりましたので。

正直、ここ大丈夫かな?とずっと思っていたので、解雇はしょうがないと笑って受け取って来ました。先生それを言うまで一日口数めちゃくちゃ少なかったので、思い悩ませてしまってたようで逆に申し訳なかった。
その後は「もしかして、せーせーする?」って聞かれて「いやそんなことはwww」と返すくらいにはいつも通りの会話してました。先生イチオシのDAYSと弱ペダのアニメ続編はちゃんと観ますよ安心してください。

私が働きに来たせいで先生いつの間にか宮野君とか小野Dのこと覚えてしまったよねw
BLって知ってる?って訊かれた時に条件反射で好きですって何も考えずに口から出てしまったのは今でも猛反省しています…orz 理解してない部分を説明したら「そういうものなんだ」と受け取られていつしか耐性身につけておられたが…わしのせいじゃろか?

しかし世知辛いですな。私よりも先生の方が大変ではなかろうか。転んだりしたり仕事や家事で身体痛めたなら保険証使えるけれど、ただの肩こりとか使えないんですよね。それで保険証を使わない実費のマッサージ実施してみようかなとか色々模索されてました。
医療費削減はお医者さんの不正行為が多いから厳しく取り締まっているのと、芸能活動もしていた医者が逮捕されたりで「医師のイメージ」が世間的に悪くなったのも原因と溜息混じりに肩を落とされてて。
先生には中学生の娘さんが二人いるので、娘さん達が立派なレディに育つための教育費に回してもらうのが一番。これから高校へ行くからもっとかかるでしょうしなー。
イベントのチラシを貼ってもいいよと言われているので、その時はちょっとお邪魔してこようと思います。それと毎年庭で収穫出来るゆずの量が半端無いのでお裾分けもしに。


忽然と私消える感じになってしまうので、患者さん達へのご挨拶用に絵を置いてきましたー。(白くぼんやりしたところは個人情報的なものを消した痕ですのでお気にせず~)
26日に通達されて29日が最終日となったため急仕上げなのがつらいんですが、気持ちは込めました!約八年間本当にお世話になりました。
性に合っていた特訓先だったのでほんのりしんみりですが、新しい特訓先探しをわくわく楽しんでいます。早く見つかりますように。
* Category : 日記
|