FC2ブログ
12≪ 2019/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-12-31 (Mon)
大晦日はちょっとお出掛けの予定があるので、これが今年の日記納めになるかと思います。
26日に仕事納めしまして、来年は6日に仕事始めです。4日はヤギ係がありますがw ちゃんとヤギ係したおちんぎんもいただけるのでほんま有り難い。

さて、休みに入って原稿したり年賀状書いたりの毎日ですが、ちょいちょい遊びに行っておりました(・∀・)


平成ジェネレーション観に行ったり。
めっちゃ良かったです。バトルシーンは多いし、ドラマ部分もシナリオ良くて。
早い段階で劇場ゲストのアタル君とシンゴ君の関係が予想出来てしまいましたが、時間ってテーマを上手く当てはめていて面白かったし、家族愛には弱いので泣いてしまった。フータロスも良いイマジンでな。
泣いたシーンもう一つありまして。クウガがマイティキックする構えの瞬間に泣けてきました。平成ライダーはずっと観てきたので、最初に観たクウガへの思い入れが一番強くて感極まりました。
平成ライダーの声は殆ど録音の音声使ってましたが、本人の声って嬉しいですね。ディケイドの声が今の井上君っぽかったのでもしかして新録かなぁとそわそわしてます。
ビルドとクローズも好きなフォームが見られて満足度高いです。ラビットラビットとマグマ好きです。

私が生まれた歳はブラックやってた頃なので、リアルタイムでちゃんと観た記憶があるのは平成ライダーからなんですよね。
始まったの中坊のときでさ。女のくせにライダー好きなの変だってイヤなことされ続けたんですよねー。
それでライダー観てられなくなっちゃった時期もありましたが、すぐにまた観るようになったら自分にとっての拠り所だって実感しました。だからライダーは嫌いにならなかったし、今でも大好きです。
SNSが浸透してきてライダー観る女性が多いことが当たり前って受け入れてもらえる時代になったのはすごく喜ばしいです。
ガチ勢の方々は性別関係なく仲間に入れてくれてな。思い出したら泣けてきたわ。BBA涙もろくなっちゃっていけねぇな。


判子チャレンジはビルドが欠けてしまって失敗してしまいました…。毎回へたくそなんですよな。判子マスターになりたい人生だった。

そんなこんなで2018年を平成ライダーで締めくくります。
平成はもうちょっとありますが、年号変わったらライダーはどういう区切りでシリーズ分けされるんでしょうな?ジオウを楽しんでいる真っ最中ですが、次のライダーはどうなるのか気になるところ。
* Category : 日記
|