05≪ 2019/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-06-05 (Wed)
ブログ書くのお久しゅう御座います。生きとります。
特訓先で働いてきた後は友人に頼まれたチラシを作成する時間にあてたりしてて忙しくさせていただいておりますが、休日はファフナーザビヨンド(1~3話)を二回観に行ったりなどもしていたのでお出掛け充もそこそこ。ただ、明日からは引きこもり充になりそうです。


ご覧の通りのアリサマなので!
メイトさんのブックフェアの波に乗って20冊お迎えしました。両親もドン引きです。

『蒼穹のファフナー(7)』…新刊買い損ねていたので。今、一期の頃のみんなを見ていると込み上げてくるものがあります胃が痛い。

『風都探偵(5)』…出てるの気付いておらなんだ。6巻は今月末発売ですね、チェックしました。翔太郎とフィリップがそのままで、作品の雰囲気もWそのままなのが読んでいてとても嬉しくなってしまう。

『テンカウント(4)』…全巻買ってるはずなんですが、4巻だけ見当たらず。フェアだし、後で出てきても、フェアだし!アニメ来年でしたよね、楽しみだ!

『抱かれたい男1位に脅されています。(1,2,3,4)』…先に6巻を買ってこの間5巻を買うという逆買いをしてて、フェアを期に揃えました。高人さんかわいい。ドラマCDは0章だけ持ってるので、こちらも集めて揃えたい気持ち。アニメOP曲の二番の歌詞にmi tesoroが含まれているとつい最近知ってiTunesで買ってしまいました(BBAようやく配信で買う方法覚えたよ)。

『年下彼氏の恋愛管理癖(1.2)』…桜日先生のファンブックも先に以下略で、ファンブックに掲載されてるキャラクター達とお話を知りたくなってこちらも。

『ドラコニアの夢』…澁澤龍彦。ここから文ストコラボカバーの文庫本(アニメ絵の方が買いやすいオタク)。テレビアニメのみしか存じてなくて劇場版未視聴で澁澤先生もどんな作品書かれる作家なのか分からないまま目次にラヴクラフトの名前見つけて秒で欲しくなりました。目当ての項目は1ページのみでしたがw 五行だったけど悔いは無いっ。

『高野聖』…泉鏡花。鏡花ちゃん、鏡花「ちゃん」じゃなかったんですね。文ストの鏡花ちゃんのイメージがあったので勝手に女性作家だと思い込んでいましたすみません。本の作家紹介のところにお写真と本名:鏡太郎とあってな。後々で明恋の鏡花ちゃんは男の子だったなと。

『人間失格』…太宰治。一度ちゃんと読んでおきたいと思っていたところに、人間失格をベースにしたSFアニメ映画が今年公開予定と聞いて今だ!と。映画は冲方先生脚本だし、製作はシドニアや亜人のポリゴンさんだし、主人公の声宮野君(太宰さんが太宰作品のキャラやるってのもなかなか粋なw)だしで全わしが歓喜です。

『舞姫・うたかたの記』…森鴎外。(人間失格もなんですが)舞姫を教科書で見たのか記憶が全く思い出せず。国語は好きでも嫌いでもない教科だったのでわりとなあなあに教科書流し読みするガキンチョでした。本に興味持つの遅めだったんで、今になってちゃんと読んでおきたい文豪作品の一つ。

『汚れつちまつた悲しみに……』…中原中也。詩集最近読んでないかもと思い。中原先生三十歳という若さで亡くなられてるんですね。わしより年下でって思うとこう、いろいろ。

『堕落論』…坂口安吾。文字読むなら物語になってるお話を読みたい派なのでエッセイはあまり進んで読む方ではないのですが、堕落論ってパワーワードに惹かれて。

『カードキャプターさくらクリアカード編(3,4,5,6)』…通常版か限定版かいつも迷って買わずじまいでした。1巻は限定版買ってましたが通常版で揃えることに。ところで帰ってきてから自室の本整理したものの2巻が見当たらない。もしやまだ?あれ?

『クトゥルフ神話怪物図鑑』…地元のアニメショップの本コーナーで最初見掛けて、それ以来ずっと気になっていた本。メイトさんにも置いてあったのでつい。お高かったから迷いはしたんですが、イラストがめちゃくちゃ格好良いんですよね!クトゥルフのクリーチャーは見た目から気持ち悪くて怖いのもいるから苦手だったりするんですが(でもクトゥルフ神話には興味がある)、今まで見たことのある本の中でもダントツに恐怖よりも格好良さが勝ってて惚れてしまいました。中身の方は表紙よりグロいクリーチャーイラストもありますが、わし的にはセーフだったので良い買い物が出来ました。

しばらく本のお買い物はお休みしてもよいほどお迎えしてきましたが、まだ全巻揃えられてないシリーズの漫画もあるし、文ストコラボカバー本で在庫無くて買えなかった本もあるんですよねー。メイトさんは毎年六月にブックフェアだったと思うので、来年までお預けか…我慢できずにお迎えしちゃうか…どうかって感じですなー。


そんでもって、20冊一気にいってしまった原因がこちら。
ブックフェア20pで交換出来るだかいちのサコッシュ。
サコッシュもう一種はNEW GAME!で私の心はざわついてしまいました…青葉ちゃんかわいいですよねッ。でも、だかいちでお空がざわついたからッ。

景品だし素材は薄い布かなと思っていたんですが、想像の何倍も厚みがあって丈夫そうな作りでした。これは嬉しい誤算。
ちょっと近所のコンビニとかへ歩いて行くとき用に丁度良いカバンねーかなーって悩んでいたところにすごくピッタリなの来てくれました。
B5サイズもスポッと入ります。同人イベントでも間違いなく活躍できる大きさ。けれど底のマチはないので、大量には耐えられない気がします。


内側上部にボタンも付いてました。
カバァと開きっぱなしにならない安心感まで。
本当にこれ景品か?って思ってしまうほどしっかりした良いサコッシュです。






















首から下だけれどBBAの自撮りになるんで。
お目汚し覚悟でどうかm(_ _)m



















































身長150程度が肩からさげてこんなもんの長さです。
(サコッシュ狙うかどうか迷ってる方の参考になれたらよいのですが……)

Return

* Category : 日記
|