FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-12-31 (Mon)
大晦日はちょっとお出掛けの予定があるので、これが今年の日記納めになるかと思います。
26日に仕事納めしまして、来年は6日に仕事始めです。4日はヤギ係がありますがw ちゃんとヤギ係したおちんぎんもいただけるのでほんま有り難い。

さて、休みに入って原稿したり年賀状書いたりの毎日ですが、ちょいちょい遊びに行っておりました(・∀・)


平成ジェネレーション観に行ったり。
めっちゃ良かったです。バトルシーンは多いし、ドラマ部分もシナリオ良くて。
早い段階で劇場ゲストのアタル君とシンゴ君の関係が予想出来てしまいましたが、時間ってテーマを上手く当てはめていて面白かったし、家族愛には弱いので泣いてしまった。フータロスも良いイマジンでな。
泣いたシーンもう一つありまして。クウガがマイティキックする構えの瞬間に泣けてきました。平成ライダーはずっと観てきたので、最初に観たクウガへの思い入れが一番強くて感極まりました。
平成ライダーの声は殆ど録音の音声使ってましたが、本人の声って嬉しいですね。ディケイドの声が今の井上君っぽかったのでもしかして新録かなぁとそわそわしてます。
ビルドとクローズも好きなフォームが見られて満足度高いです。ラビットラビットとマグマ好きです。

私が生まれた歳はブラックやってた頃なので、リアルタイムでちゃんと観た記憶があるのは平成ライダーからなんですよね。
始まったの中坊のときでさ。女のくせにライダー好きなの変だってイヤなことされ続けたんですよねー。
それでライダー観てられなくなっちゃった時期もありましたが、すぐにまた観るようになったら自分にとっての拠り所だって実感しました。だからライダーは嫌いにならなかったし、今でも大好きです。
SNSが浸透してきてライダー観る女性が多いことが当たり前って受け入れてもらえる時代になったのはすごく喜ばしいです。
ガチ勢の方々は性別関係なく仲間に入れてくれてな。思い出したら泣けてきたわ。BBA涙もろくなっちゃっていけねぇな。


判子チャレンジはビルドが欠けてしまって失敗してしまいました…。毎回へたくそなんですよな。判子マスターになりたい人生だった。

そんなこんなで2018年を平成ライダーで締めくくります。
平成はもうちょっとありますが、年号変わったらライダーはどういう区切りでシリーズ分けされるんでしょうな?ジオウを楽しんでいる真っ最中ですが、次のライダーはどうなるのか気になるところ。
* Category : 日記
|
個別記事の管理2018-12-26 (Wed)

前にちょろっとお知らせさせていただいていたアートフリーペーパーが発行会社さんから届きました!
14ページ目にオリジナルイラスト五点(写真左)と、20ページ目にプロフィールを掲載していただいております。
アニマル特集ということで、私以外の動物描きさんの作品もたくさん載っています!アーティスト16名のアニマルイラストを堪能出来ます。写真右のかめよんさんというお方の素敵なイノシシが表紙になっていますので、お見かけの際は是非お手にとってもらえると嬉しいです♪

手のひらのギャラリー「MegRu」33号は1月1日発行です。(すでに届いている場所では配布開始されているみたいです?)
東京都内の美術館やギャラリーを中心に他県のいろんなところで配布されています。
名古屋近辺ではgallery+cafe blanka、shop school cafe モノコト、名古屋芸術大学で配布されます。

イベント配布用にいくらか分けてもらえましたので、1月20日(日)の半熟名古屋と3月24日(日)の名古屋コミティアにて私のスペースでも数部配布予定です。名古屋コミティアはスペース取れましたらになりますが。
無料配布ですので、お気軽にお持ち帰りしていただければと(,,´人`,,)♪
* Category : 日記
|
個別記事の管理2018-12-25 (Tue)

メリークリスマス!
ケーキ甘かったけど美味しかったです♪
緑のロウソクとオレンジのロウソクがあったからお隣にブッ刺した。かつでく色v


先日、ガソダムNT観に行って帰りにサラちゃんゲットしてきました~
ポイントがけっこー貯まってて全額ポイント引換しました。タダになったどー。
ビッグ○メラさんからクリスマスプレゼントもらった感じになりました。ガンプラだから組み立てねばなりませんが、サラちゃんのために頑張る!
NTはミシェルが良い女でした。あとフェネクスがめっちゃ綺麗。入場特典でもらったポスターカレンダーはトイレに行きました。


サラちゃんゲット後に冲方先生の麒麟児買いに行こーと、本屋寄ったらまさかのサイン本入荷書店でガタガタしました…!
サイン本が書店に出回っているのは知っていたんですが、名古屋は無いんだろうなと思っていたので…見つけた瞬間奇声あげそうになりました。我慢しました。
直筆のポップまで飾ってあって、良いものを拝ませていただきました。あの本屋さん推して参る。
* Category : 日記
|
個別記事の管理2018-12-21 (Fri)

境ホラのBD-BOX来マシタワー!
特典小説のきみとあさまで300ページ弱もある!また厚い!
原作最後まで追いついてないから開いたらネタバレになるの分かりきってたんですが、我慢弱いので開きました。鳥肌でした。
今までのあらすじのところだけ読んじゃったんですけど、そういうことかと…十本槍とオリオトライ先生。わー。早く最終巻まで読む。読みたいっ。


ジャケット拡げたら座布団二枚じゃ足りなかった。長ぇ!
新曲の「合体絶対ホライゾン」タイトルからしてヤバイネタ曲だと思っていたのに熱い歌で困惑してるけどネタ的にはヤバイから何が何やらw エンドレスリピートが止まらないw



原作もこの間完結して収納BOX付き最終巻も手に入れてました!



収納BOXがダンボール製だから強度がいまいち不安なんですが、いやぁ!全巻入れると圧巻ですね!!十年分詰まってるわけです!!
このまま持ち上げようとした持ち上がらなくてですね…。後々で全巻まとめて13キロ近くあると知って。そりゃあBBAもこのまま持ち上げたら腰やべぇって本能で理解しますわw
ああ、でも本当に眺めてるだけで幸せになります。やっさんのイラストめっちゃ好きなんだ。ここで終わクロを表紙買いした記憶が蘇る。

終わクロから川上氏のラノベ読み初めて十五年は経ってるので自分の人生半分捧げたことになりますねー。
絶対映像化できない文章だと思っていたので境ホラのアニメ化話が出てきたとき正気かとサ○ライズ疑いましたが、本気で原作をリスペクトしてくれて嬉しかったに尽きますな。おっぱいのSE音をキャラごとに違いだしたり最高に頭オカシイことまでしてくれて有り難うしか言葉出てこない。

ホニメから七年。
境ホラのアニメとAGEね、同時期に放送してたわけですよサン○イズさん。わかってるな?(脅)
放送前の境ホラの配信番組でAGEの番宣までしてただろ?AGEに出てない白石(稔)さんにやらせただろ?
(三年後の十周年楽しみにしてるから)
* Category : 日記
|
個別記事の管理2018-12-13 (Thu)

1月20日の半熟名古屋申し込みましたーノシ
開催日的にあけおめシーズンは過ぎた頃合いになりますが、年明けてから最初のご挨拶も込めてうり坊まみれの出久君がサークルカットです。
うり坊ただのうり坊じゃなく、誰かになってます。頭にいるのがかっちゃん。手の中の三匹がお茶子轟君飯田君。肩に乗ってるのが切島君上鳴君峰田君。両肩の子達が見切れてしまってますが…。全体図は年明けの日あたりにカラーでお見せできたらなと思いますだ。

それから。前回の半熟名古屋6で無料配布していたペーパーです。お通販にも同封させていただきました。
こちらは印刷用データになります。お持ち帰り自由ですので、小さい画像のサムネイルをクリックして出てきた大きい画像の方を保存してください。サイズはA4縦になります。
hanjyuku6_p2.jpg
(ペーパー表)

hanjyuku6_p1.jpg
(ペーパー裏)

裏面のミニ小説はハロウィン勝デクの「Treat me × Trick me」です。サイトのNovelページにもアップ済みですので、印刷かサイトか読みやすい方を選んでいただければ~。
* Category : 日記
|
個別記事の管理2018-12-08 (Sat)
特訓先の忘年会もこの間終わり、とても年末感ですね。タダで美味しい肉食べました。しゃぶしゃぶ旨かったー。
変なのはお昼に忘年会したところ。次の日の仕事考えたら昼間が最適ってだけだけれどもですが。

さて。pixivさんにも灰廻さん視点の勝デク小説五話目を投稿しましたー。
長らくお待たせしました…(待ってる方がいらっしゃったら…)。
サイトにアップしてから四ヶ月も経ってますね(汗)。ヴィジランテ本編の最近の連載読んでいたら灰廻さんと若き日の相澤先生がちょいと仲良ししていたので、ついこの間中身を一部書き直しました。
pixivさんにも書き直し済みのものを投稿しています。今後の微妙な修正などはサイトのみになります。

pixiv_kathudeku6.jpg
これはpixivさん用に描いた表紙。
かっちゃんいないから全く勝デク要素0になってしまった…。今までの表紙それなりに勝デク要素あったじゃない。相澤先生描きたかったんだぁ。
そういえばあんまり意識して描いてなかったけど、相澤先生これだと35歳か。出久君20歳の灰廻さん30歳って設定になりますね。

具像≠抽象の補足SSは相澤先生メインので書く予定です。堀田兄弟やカマヤンも登場させたいし、あのあとナックル師匠が出ていってから何があったかも入れたい。あれ?……かつでくはどこ……?
堀田兄弟のとこ行くときに、相澤先生に幼馴染二人も連れていってもらおう。勝デク要素のない勝デク小説が出来上がってしまうのは回避じゃ。




でくくんのデフォルメお手軽に描けるから楽しい(ただし目のバランスはすごい気を遣う)
* Category : 日記
|