09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-26 (Thu)
台風でしたね(また来てますが)。みなさまご無事でしょうか。
天気が荒れに荒れていた土曜日と日曜日連続で外に出掛けてしまいました。土曜はギアス興道観るために。パンフレット読み込んだら改めて綴りたいと思います。
今日は日曜日のお出掛けについて。

土曜よりも雨風が酷かったんですが、十年ぶりに会う友人が三重から来てくれる日を蹴るなんて出来ない。それに私が誘った集まりでもある。会いたくて会いたくて台風に勝つよね欲求が。早めに解散したけど帰りの電車止まってたり色々申し訳なかった…その日のうちにお家に辿り着いた連絡が来て安心しました。
すぐ結婚して子供三人もいるから変わってたりするのかなーと思ってもいたんですが、全然変わってなくて。彼女から見て私たちも変わってないみたいで、なんだかお互いにほっとしてました。話し始めると十年ぶりな気がしなくて、なんかついこの間会ったような気がしてくるから不思議です。

結婚とか子育てとか個人のターニングポイントだから何か影響があるもんだと思い込んでいました。先入観いくないね。本人が本人たり得るものに変化があるわけじゃないんだなと新しいことを学びました。友人に感謝。
変わったのは話題ですよな。学校とかアニメの話から子供とアニメの話になっただけで(アニメは変わらないのねw)。
ずっと彼女の子供達が日朝観ているのかを訊きたくてしょうがなかったので、ようやっと訊けて私スッキリしました!一番下の子がぷりきゅあ大好きなの知れて大収穫!ライダーについてはむしろ私達自身が盛り上がるという方向に行ったけれどw

そんな感じで、集まったのは専門学校時代の友人七人。私含む。
全然話し足りなくてまだまだ喋っていたかったです。本当に楽しかった。
みんなで集まるのが目的だったんですが、みんなには私の我が儘に付き合ってもらったので台風の中来てくれて感謝しかありません。有り難う!

↓我が儘はこれ


お茶のイベントに付き合ってもらったのでした。

ルピ○アのグラン・マルシェ。会員限定イベントで去年は都合が付かなくて行けなかったんですよね。一人でも会員がいれば、付き添いも入場可能だったので友人達に声掛けたんです。当日こんなに天気荒れるとは思わなんだけど…(汗)。
色んなお茶を試飲出来て、かなりお腹たぷたぷになりましたw
初めて飲むお茶も色々あった中で一番衝撃的だったのは、ほうじ茶のミルクティー。その発想はなかった。香ばしい和風な風味でした。自分にとっては新しい口当たりで美味しかったです。
茶葉もお買い得値段だったり、県外や海外のご当地限定品も揃っていたりで大満足なイベントでした。来年もまたみんなと行きたいなー。

戦利品は
家の常備用に
・「茉莉春毫(モーリーチュンハオ)」(ジャスミン茶)
・「白桃烏龍 極品」(ウーロン茶)

抹茶
・抹茶オ・レ「きなこ」

ご当地茶
・京都限定「タトゥー」(ジャスミンと龍眼の緑茶)
・岡山限定「白桃ダージリン」(白桃の紅茶)
・東急百○店限定「キューティー」(マスカットとラフランスの紅茶)
・長崎限定「かすてぃーりぁ」(カステラの紅茶)

特訓先(お土産)用に
ティーバッグの
・「津軽りんご」(緑茶)
・「うめ麦茶」
・「加賀 棒茶」(ほうじ茶)

クッキーとかはオマケ(?)でもらいました。
それにしても買い溜めしましたー。ホクホクです。
あと気になったのは抹茶黒豆玄米茶とアッサムでした。買い溜め前に常備しているお茶がまだ家にあるので、この二つは我慢しました。またル○シアのお店寄ったときにしよう。
* Category : 日記
|
個別記事の管理2017-10-23 (Mon)

メール有り難う御座います!




反転お願いします。



17時頃の方へ


とてもご丁寧なご感想を有り難う御座います。綺麗な文章で綴っていただき、私のほうこそ恐縮で御座います。

『Weiβシリーズ』のフリットのウルフに対する背伸びと大人になってからの包容力を感じ取ってもらえて凄く嬉しいです。
番外編のウルフとの別れのシーンは書くのが苦しくて、でも避けられなくて、胸が痛くなったのを覚えています。アセムにも辛い思いをさせてしまいました。身近な人の死は恐ろしいですが、その人が生きていた証は背負うのではなく、繋いでいくのが家族なんだろうなと思いまして。ウルフの存在をフリット、アセム、ユノアが「死」を通して認識して、「生」きることに向かわせたかった場面なので、ご感想の文中の「葛藤」「分かち合う」「人生を歩む」と的確な言葉の数々に驚いております。
ファイナルエピソードは失うものが多かったフリットを祝福してあげたく書き上げたお話でした。じんわりと感じていただけたとお言葉を頂戴し、たいへん幸甚に存じます。どうか、これからは幸せであってほしいです。

『Aller Anfanf ist schwer』はフリット、ウルフ、アセムの関係を編み込んでいくのに時間を掛けていたので、心理描写に言及してもらえて感動しています。有り難う御座います。
写真を撒かれるシーン酷いですよね(他人事のように言うところではありませんが、自分でもやり過ぎだなと思っておりました)。フリットの強情さを崩すにはあの痛々しさから救うしか方法が浮かばなくて、ウルフさんに頑張ってもらいました。「うつつ抜かしてんのは俺の方だ。間違えんな」と人様から抜粋していただくのがこんなにも恥ずかしいとは思いもよらず、今心臓バクバクなんですが、そのウルフの台詞を書いた時の記憶がしっかり残っているので自分でも印象づけたい言葉でした。本当に何もかも的確に受け取ってもらえて感謝と感激のオンパレードです。

『Weiβシリーズ』と『Aller Anfanf ist schwer』は思い入れのある長編で。小説を読んでもらえたことも勿論のこと、たくさん感じていただき、そして物語を汲み取っていただけて途方もなく有り難く感じております。
嬉しすぎて届いたご感想を何度も何度も読み返していました。文面からお優しさと温かさが伝わってきて、AGEを通して感動をいただけたこと、私の一生の宝物です。本当に有り難う御座います!

最後に私もアセムに合掌を。強く生きてください。
ではでは。とても励みになるお言葉をたくさん有り難う御座いました!
『Weiβシリーズ』と『Aller Anfanf ist schwer』はもう少し足したいエピソードがあるので、いただいたご感想を糧に頑張りたいと思います。
改めまして、メールを有り難う御座いました!

Return

* Category : お手紙(レス)
|
個別記事の管理2017-10-15 (Sun)
(遅くなりましたが)名古屋コミティアお疲れ様でした!


Polaffyの全メンバーお品書きはこんな感じでしたーノシ
次の名古屋コミティアではティーカップクマの本を出したいと思うので頑張ります!



ブースはこのように。作品増えるし今回は段々ダンボールいらないかなと持って行かなかったんですが、イベント後の反省&目標会であったほうがいいかもーになっので次はもっていくかもー。
同県在住だけどそこそこみんな離れたところに住んでいるので、全員分のを机に乗せる設営は当日じゃないと出来ないんですよね。当日の設営見た結果から工夫を頑張れば段々ダンボール置く隙間確保出来そう、だと。

今回の出展で「時計猫」のスマホクリーナーが完売になりました。有り難う御座いました!
私はお出かけ中だったのですが、メンバーからわざわざお金崩してもう一度来てくれたんだよ!と聞いて感涙です。無茶苦茶有り難う御座います!!!(;人;)
紙幣のおつり用意していなくて誠に申し訳なくッ 次回はちゃんと!


無配コーナー。
ペーパーの今回のお題は「カラオケ十八番曲」。統一感なくみんなバラバラの答えでした。お題は前回のペーパーから始めたばかりですが、これは「いっつもバラバラだねw」って身内ネタになるパターンだ。
ティーカップクマの無料ミニ冊子ちょこちょこもらってもらえて嬉しかったです!有り難う御座います!
メンバーにも好評で、みんなが次回8pミニ冊子に挑戦してくれるみたいでそれも嬉しいし、みんなのミニ冊子拝めるのがとっても楽しみです!

名古屋コミティアにご参加の皆様、お疲れ様でした!
今回も良い経験になり、嬉しいご感想や差し入れもいただいてしまい、とても充実した一日になりました。本当に有り難う御座います!!
次回の3月25日の名古屋コミティア52も是非参加したいと思います\(,,´▽`,,)/


名古屋コミティアの前日に宮野くんのライブに参戦していたんですが、ものすごいことが起きました!ツアー中はネタバレ厳禁なのでまだ言えないんですが一週間経った今も思い出すとああああああああってなります!ああああああああ
* Category : 日記
|
個別記事の管理2017-10-01 (Sun)
通販再開しました。
『BOOTH あっぷるきゃんでぃ』
今回からPolaffy名義のオリジナル作品もBOOTHにて取り扱い開始しました。ご覧いただければ幸いです。

9月末までアクリルキーホルダー・缶バッチ・スマホクリーナー・ポストカードはスマートレター(180円)にて発送。同人誌・スタンドミラーはあんしんBOOTHパック(ネコポス310円)にて発送させていただきます。
10月からは全てあんしんBOOTHパックの発送に切り替わります。

――――――――――――――――――――――――

【通販ご注文受理状況】
9/3 BOOTH注文 発送済み お届け予定日9月7日
10/10 BOOTH注文 発送済み お届け予定日10月14日

雨が続くようですので、届いたものに水濡れなどありましたら再発送致します。他にも気になる点が御座いましたら対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――

ご注文から一週間以内に発送致します。到着まで暫くお待ちください。
お届け予定日から一週間経っても届かない場合はお問い合わせください。
到着後、不良品や配送事故などがありましたらBOOTHページのメッセージからご連絡ください。宜しくお願い致します。

自家通販はBOOTHメインとなりますが、他の「配送方法」「支払い方法」を希望の方はサイトのメールフォームまたはweb拍手からご連絡ください。
また、お値段の話で申し訳ありませんが、作品の金額はBOOTH価格と同じになります。イベント頒布価格とは異なりますので、予めご了承ください。
お問い合わせ内容については3日以内に返答致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《委託通販について》

とらのあな様にてウルフリ同人誌「Das Vorhandensein」を委託通販お願いしています。
返本の連絡はまだ来ていませんが、委託期間満了間近になりました。
もうしばらく置いてもらえると思いますので宜しくお願い致します。

とらのあな様の通販ページは↓からお願い致します。
『とらのあな様「Das Vorhandensein」通販ページ』


多キャラ箱様にてオリジナル作品のポスカ絵本とスマホクリーナーを委託通販お願いしています。

多キャラ箱様の通販ページは↓からお願い致します。
『多キャラ箱「あっぷるきゃんでぃ@Polaffy通販ページ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(自家通販が一段落するまで、この記事はブログトップに掲載しています)
* Category : 通販のお知らせ
|