07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-24 (Thu)
印刷屋さんからイベント用に頼んでいたのが届きましたーノシ
ので、紹介させていただきます。


新作のアクリルキーホルダー。
フラムちゃん機のフォーンファルシア。妖精のような羽とお花が可愛いくて好きな機体です。ピンクも良き色。
写真だと外の光が入って薄くなってますが、実物はもう少しだけピンクが強く出てます。入稿したイラストの色味をそのまま再現してもらっております。
レイザーに続いて二つ目のMSアクキー。ガソダムもヴェイガン機もこれから増やせていけたらなと計画中です(`・ω・´)


もう一点、プチうちわも。
アクキーとは別の印刷屋さんに頼んでいました。両面カラーにしてもらったので、一つで二枚絵柄になってます。
既存絵だったりサークル名大きく入れていたりで宣伝込みゆえノベルティです。スペースにて何か一つでもお手にとっていただけたらプレゼント。余りが出たら通販のおまけにまわす予定です。
うちわの大きさは手のひらサイズなのでかなり高速で扇がないと風が生まれません。ご了承をば(>人<;)

どちらの印刷屋さんも綺麗に仕上げてくださり大感謝です。イベントに出る楽しみが増しました。有り難う御座いました!
* Category : 日記
|
個別記事の管理2017-08-20 (Sun)
今日はお知らせを二つ。
まずは、来週の日曜日開催のコミックライブin名古屋サマースペシャル参加について。
↓お品書き

スペースNo.B05「あっぷるきゃんでぃ」で参加予定です。Polaffy名義のオリジナルも個人作のみになりますが持っていきます(全メンバーのは10月の名古屋コミティアにて)。
新作はアクリルキーホルダーのフォーンファルシア。印刷屋さんからの配送日が決まっていないのでまだ手元にありませんが、イベント前には届く…はず…。
ノベルティ用にプチうちわも別の印刷屋さんに頼んであります。こちらも手元にはまだありませんが25日着予定なので、また後ほどご紹介出来れば。
無配ペーパーも作って持っていきますので、当日は宜しくお願い致します。

もう一つのお知らせはラフストーン主催のポストカードコンテストの結果発表がありました。発表済みの作品でもOKてだったのでこっそり一枚だけ応募しておりましたーノシ

この時計猫をば。
これがいいと投票してくれた方がいて嬉しいです。もしかしたら0票かもしれない不安もあったのでほっとしてます。デザフェス会場にて投票してくださり有り難う御座いました!
賞を取れなかったのは正直なところ残念無念でなりませんが、票を入れてもらえたことはとても励みになっております。
これからも楽しく努力(?)を積み重ねて、誰かに喜んでもらえる絵も描けたら良いなぁと思います(`・ω・´)
そんな意気込み持って特訓先行ったらヤギが雑草畑を暴食してました。そりゃもう一心不乱に食べ続けててやめねぇの。どうした。ご乱心かね?
* Category : 日記
|
個別記事の管理2017-08-04 (Fri)
先日、地元に出来たぴかぴかの映画館で東京〇種を観てきましたー。ママ上が観たいと言うので付き添い。
一人で観てこればと言ったら怖かったらヤダと言われ。言っとくがわしも怖いわ。
アニメもびびりながら音声に出来るだけ集中しながら画面逸らし気味に観ていました。BSで再放送しているのママ上も一緒に観てたから興味持ってしまったらしい。

一番怖いの金木くんのあのマスクデザインなんだけれど、実写のはパンク寄りでセーフでした。首ちょんぱシーン多くて何度か目を瞑ってしまったけれど…血糊も多いね。深夜特撮とかVシネマで多少耐性ついたけれど、観た後はお肉食べられなくなる。
前情報仕入れずだったので、アクションが横山監督だったのは嬉しい誤算。アニメよりアクションすごい派手になってて観てて痛くなってくるくらいの格好良さで良かった。横山監督の名前をスタッフロールで見つけた瞬間、もしかしてスタントだと思ったところも役者さん本人がアクションしている可能性がと震え。

アニメと変えてる部分はありましたが、個人的には無理のない変更でした(原作未読なのでアニメでの変更がなければ)。流れはアニメと同じで改変ってほどのものはなかったです。マンガやアニメの実写化はあまり興味を持てないんですが、特撮ものとして観られたので愉しめました~ノシ

思ったより映画館が小さくて部屋の入口空きっぱなしで外の通路の音が聞こえてくるのは微妙でしたが、遠くまで行かずに観られるのはいいですな。何よりも終電に間に合わない理由でナイトショーを諦めなくてイイ(`・ω・´)
* Category : 日記
|