01≪ 2018/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2018-02-20 (Tue)
17日に川崎まで妖精帝國を観に新幹線で日帰りしてきました!
初めて一人で県外に行きました。新幹線のチケット自分で買うのも初めてでした。チケット売り場のおじちゃんがめっちゃフレンドリーで帰りは名古屋で降りるなら窓側だと通路側に座ってる人が大阪まででテーブル出したまま寝ちゃうと出られなくなっちゃうから通路側取るねと親切に教えてくれて何から何までやってくださって有り難かったです。
新幹線の乗り場も駅員さんに訊き、改札にチケットの入れ方も訊き、乗り換えの場所も訊き、川崎に着けました!

会場に向かっている最中にフォロワの臣民さん達が向かい側から歩いてくるのに早速出会したり。名古屋ぶりです~。
向こうから来られたということは会場への道はこっちで合っているんだなと安心して進みました。


クラブチッタに到着!10時半に名古屋出発で13時頃に会場着でした。
開場時間が14時半からなのでそれまでフォロワの臣民さん達とご挨拶したりハグしたり有意義な待ち時間を過ごしました~♪

妖精帝國の第拾回公式式典ツアー初日の名古屋式典(1月27日開催)に参加後に続いてファイナルの川崎式典!
川崎はフェス形式で2Days開催でした。私は二日目のみに参戦です。

ELECTRONIC EMPIRE FEST Vol.0
二日目出演者
Innocent Material
DENKARE Unplugged
妖精帝國 第拾回公式式典ツアー "Live Psychomachia"

15時半から開演!

オープニングアクトのInnocent Materialはボーカルさんの声が良くて、MCの時に早口になってしまっているところから緊張が伝わってきて可愛い方でしたv 曲調は色んなジャンルを歌っていらっしゃるそうなんですが、今回のフェスの特色からメタル系の持ち歌を選んだセトリにしてくださっていてとても身体が暖まりました!

DENKARE Unpluggedは電気式華憐音楽集団のアコースティックバージョン。櫻舞うのアコースティックアレンジがオシャンティーで聞き惚れました~♪
華憐たんのMCが面白くて秀逸でした。しっとりした曲なので静かに聞き入っていてみんなシーンとしていたら
( ・ω・)「生きてるー?」
( ・ω・)「死んでるかと思ったー」
軽い感じで言っててわろた。
最後のMCでは
( ・ω・)「このあとアレでしょ?何とかって言うのでしょ。そっちあるんでしょみんな」
( ・ω・)「え。このまま続けてもいいけどアコースティックアレンジ五曲しかないからずっとこの五曲エンドレスだよ」
終わった後、ステージから去るとき
( ・ω・)「みんな(メンバー)この後どこ行く?」
( ・ω・)「ああ、喫煙所ね」
( ・ω・)「いいね、沖縄。沖縄行こー」
沖縄行っちゃいましたw

このあと出るゆい様と華憐たんが同一人ぶ……おや、誰か来たようだ






トリを飾るヘッドライナーは妖精帝國!
フェス一日目はヘッドライナーがデンカレで妖精帝國がアコースティックだったようなので、式典ツアーは二日目のみに含まれる感じでした。

セトリは名古屋の時とほぼ同じでしたが、まさしくGODセトリで何度聴いてもGOD。妖精帝國結成20周年に相応しいセトリで臣民になりたての頃に聴いたあの曲やあの曲やあの曲ばかりで震え上がりました。last momentもStigmaも孤高の創世も機械少女幻想もあの頃聴いていた曲だ~。rebellion anthemや救世アルギュロスも全部好きぃいいいい!
アルギュロ衣装の白ゆい様を拝めたのも最高でした。白ゆい様に黒のトーガピクタの組み合わせも最高すぎて…これが妖精の神秘…貴い…。

リードギターの紫煉曹長がこれを最後に除隊で寂しく。身体のことだから仕方の無いことだけれど、いつか復活してくれること、ずっと待ってます。
この報告があったからどうしてもEEF行きたかったんですよね。東京までは電車賃とか考えると行く踏ん切りつかなくて諦めることも多々ありますが、紫煉曹長のお見送りしたかったんや。紫煉曹長、有り難う御座いました!最高の式典でした!
檄のコール「(Das!) (Feen!) (reich!)」のところでゆい様がメンバー各自に振って、ドラムのGighth軍曹の番が来たときに紫煉曹長とポジション交換していたのも仲良しさんで和みました~。ゆい様が自分もコールしたいと紫煉曹長と臣民達が「讃えよ! 畏れよ! 栄えよ!」と逆コールする貴重な経験まで…!ゆい様のDas Feenreichも格好良かった!

帰りの体力と明日も出稼ぎだからと後方支援区域にいました。アーティストが入れ替わる休憩時間は仲良くなった臣民さんとお話ししてもらったりで合間の時間も楽しかったです!お話相手してくださったお二人にはEEF終演後に品川の新幹線の改札まで送っていただきまして、その節は有り難う御座いました♪行きと帰りだと同じ道でも初めての場所だとどう反対になってるのか分からないものなので、とっても助かりました!


それから!えいろく様(@eiroku_taiga)企画主催のスタンド花にもアートボードのイラストで参加させていただきました!
他の絵描き臣民さん達のイラストにも眼福です!全てのゆい様が愛おしい~v
スタンド花のお花も色も素晴らしく妖精帝國カラーで、奥のデンカレ花もまさしくデンカレそのもので凄い!!
私もとても良い経験が出来て感謝でいっぱいです!有り難う御座いました!

アートボード描き手さん
左側上から
環様(@tamaki_0603) PAX衣装ゆい様
ニコエル様(N_15berry) stigma衣装ゆい様
右側上から
りぜる様(@liesel_amasora) アルギュロ黒衣装ゆい様
ねこ兄やん様(@nekoniiyan) シャドコ衣装ゆい様
あとりたっぷ様(@atreetop0109) オリジナル衣装ゆい様
柘榴(わしじゃ) ミスチバス衣装ゆい様


名古屋と川崎でざくろおばちゃんが配布してたラミカ名刺やら貰ってくださった臣民の皆様有り難う御座いました!
お菓子やお紅茶やシールや缶バッチをくださった臣民様方も本当に有り難う御座います!大事に食べて大事に飲んで大事に飾っております!家宝!!!

後方でまったりとヘドバンしたり飛び跳ねていたのに全身筋肉痛ですw ヘドバンによる頭痛とジャンプによる脹ら脛のツるような痛みを感じると式典行ったなぁ!と思いに浸れて良いですよね(←)

EEF本当に最高でした!
開演15時半から終演20時までずっとめちゃくちゃ楽しかったです!立ちっぱだったけど全然気にならないくらいに!

































































































ライブ会場の中では真っ黒でしたー。
(鏡の自分撮るときケータイ両手で持ってたけど片手で撮る方法やっと分かった。親指でシャッターボタン押そうとしてたからいかんのや、親指と中指より向こうでケータイ挟んで人差し指で押せば良かったんや)

このドレス、個人ブランドの「SAKURA WORLD」さんで七年前にオーダーさせていただいたもので。
SAKURA WORLDさん側でホルターネックで後ろバッスルの基本の形があり、それを元にさせていただいて妖精帝國をイメージしたデザイン画を描いてオーダーをお願いしました。

↑がそのときのデザイン画。
バラは取り外し可能で、上にコート着るとボコボコしてしまうので胸元のバラは川崎行く前に外しました。代わりに素材が柔らかい黒バラブローチ付けてました。ブローチを取り外し可能に作ってくださったおかげで色々アレンジも楽しめてます。自分の体型ジャストでピッタリサイズでもあるのでお気に入りのドレスですv

Return

* Category : 日記
|
個別記事の管理2018-02-09 (Fri)
風邪ひいておりましたー。
妖精帝國の式典行ってから何やらガタッと体調崩して喉がしんでました(屍)。
式典ではしゃぎすぎましたね\(´∇`)/
ようやく元気になりました!元気になったのでいつも通り夜更かしです。


体調崩す前に地元の小さいアニメショップで見つけたヒロアカグッズ。メイトさんだと少し前に出たグッズもう置いてないから、掘り出し物見つけてテンション上がりました。
ノートは特訓先で仕事用に使っているんですが、職場の人にめっちゃツッコまれてしまいましたw あの、アニメ絵じゃなくて期末試験対策帳って書いてあるところをツッコまれましてん。

あとやっとこさすまっしゅ!全五巻揃えました~ノシ
念願のにょた拝めました!にょたり谷とにょたかっちゃんまぶいわぁってきゅんきゅんした直後、根田先生のドジっ子美少女飯田君が堀越先生バージョンになったらガタイの良い三つ編み女子で腹筋を全て持って行かれてしまった感じなんですがw
あとずっと謎だったひつじの出久くんの元ネタ判明してスッキリしました。十傑も何が何やらだったけど、それ以上にひつじが謎すぎてサッパリだったんですよな。十傑もひつじも理解したぞ!
動物化の中では握力の強いコアラの轟君を推したい。ズッコケるかっちゃんにも離れずにしがみついてるの可愛すぎやしませんか。かわいい。

さて。
サイトのNovelページに灰廻さん視点の勝デク四話目をアップしてましたー。ブログ書くのも久しぶりでだいぶ日が経ってしまいましたが…。
pixivさんには先日投稿してきました-(小説投稿の編集画面変わっててびびった)。
↓表紙こちらで。

楓並木で紅葉満喫中の勝デクに出会した灰廻さんの図。かっちゃんと出久くんはベンチに座ってます。
こんにち「は」だからKONNICHI「WA」じゃなくて KONNICHI「HA」だった…まぁいっか( ・ω・)

四話目の「疑惑≠信用+MARGINAL」から事件を匂わせ始めました。最初書き始めた時は灰廻さんが勝デク観察するだけの話だったはずなんですが…。
何も考えずに出した小鳥=シマエナガも個性全く想定せずに登場させてしまって詰んでましたが、ようやく役割決まったので話は何とかまとまりそうです。予定ではあと二話ほど。その前にマコト先輩視点と飯田君視点の補足SSも入れる予定です。マコト先輩の個性についてまるっと触れなかったので。

昨日ヴィジランテの三巻買ってきましたが、ちょうどマコト先輩の話も収録されていて確認しやすくなりました!わーい♪(プロヒーロー達と塚内警部&オールマイトの番外っぽい話はアプリの方にはなかったから初めて読んだ話で三巻もとても面白かった。相澤先生が雄英の教師になった経緯とかも拝めて。)
* Category : 日記
|
個別記事の管理2018-01-25 (Thu)

21日に久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)で開催されたAFTERNOON TEA LANDにS様とご一緒させていただきました♪
15種類の紅茶が飲み放題で、飲んだことのないお茶もあってとても有意義なイベントでした。中国のキームン紅茶が美味しかった(,,´ω`,,)


お茶請け用にスイーツ屋さんやパン屋さんが出張販売に来ていて、お茶のお供も充実。
写真撮るときに相席のお姉さんがケーキを載せてくれて彩り豪華になりました!良い人だ~!好き!


お茶飲むようにいただいたノリタケのティーカップ♪
何種類かから選べたので、ピンクのレース柄のこのかわいこちゃんを(○ ´ 人 ` ○)S様とお揃いv
写真は家に帰って着替えている間にママ上がちゃちゃっと洗って何故かおぼんの上に載せられた図。

お茶会に憧れはあったものの、なんだか敷居が高い気がしていてなかなか踏み出せなかったのですが、アフタヌーンティーランドは自由な感じでまったできました。生演奏とかあって優雅な気分も味わえつつ、畏まった雰囲気がなくて庶民には有り難い親しみある空間でした。
イベントにお誘いしてくださったS様にとっても感謝です♪

S様とお茶会デートだから気合い入れてお洒落していきました!お茶会=ロリータってイメージがあったので久しぶりに甘ロリ着まして。でも実際行くまでどんな雰囲気でやるのか判らなかったのでこの格好で合ってるのかガタガタしましたが、他にも素敵なロリータちゃん方々がいらっしゃって安心しました。そして眼福v お着物の方もいらしてお洒落で優美でしたv


お茶会でS様とプレゼント交換会をしまして、素敵過ぎるハンドメイド作品をいただいてしまいました!フラムちゃんイメージの天然石を使用したストラップです!!!あああああああ!!!(ノ∀ノ)
フラムちゃんの色から石を選んでくださっていて
マザーオブパール、ティファニーストーン、パープルクラック水晶、グレーブラックスピネル(石の名前も教えてもらいました♪)
の四色がまことにフラムちゃんでめちゃくちゃ気に入っております!!!
肉球チャームは私が描いた猫耳付きフラムちゃん(↓の絵)から発想して付けてくださっていて、本当に感動の余り手が震えてしまうほどですっ。一生大事にします!!!!!


笑顔が素敵なS様は天然石アクセサリーを制作しているハンドメイド作家様で、『Heaven's Geat』というサークル名で名古屋コミティアやクリエイターズリンクなどのイベントに出展されています。
l
リンクバナーからS様のホームページに飛べますので是非♪
素晴らしい天然石アクセサリーばかりでとってもオススメです!
* Category : 日記
|
個別記事の管理2018-01-17 (Wed)
サイトに先にアップしてた勝デク♀小説GORDIUSシリーズ二話目をpixivさんにも投稿しましたーノシ


↑の表紙目印。
一話目のにょたデクくんと対になる感じです。
本文も一話目が出久ちゃん目線だったので二話目がかっちゃん目線。おかげで最後の一文がクソ話になったよね(´ー`)バクゴーオマエ

サイトはR15でpixivさんはR18です。内容同じですが、pixivさんは念のため(そもそもR15の選択肢がないんや)。
二話目はそういうシーンないですが、後半がオパーイ祭り。年齢制限入れるとしたら12付くか付かないかってぐらいです。でもゴーカン前提にあるから15ね。

A組全員集合させたのでわちゃわちゃです。誰が今どこで何しているのか書いててテンパりました(汗)。名前は全員入れてあげられたと思うんですが…誰か忘れていませんように。誰か抜けてるの気付いたらこっそり書き足します。
書き足しというか、サイトにアップした日の夜中にちょっと修正してしまいました。申し訳ない。葉隠さんが出久くんのこと緑くんって呼んでた気がしたんですけど、初期の頃の芦戸さんの間違いでしたorz
「緑くん」って芦戸さんか葉隠さんかどっちかだったような気がしてて。キタエリさんの声で「緑谷」って記憶にあったので、じゃあ葉隠さんか…名塚さんの声で「緑くん」めっちゃ可愛いなと先入観と思い込みで勘違いしていて葉隠さんに緑くん呼びさせて書いてしまっていました。葉隠さんは出久くんのこと「緑谷」か「緑谷くん」で呼んでた。初期の頃の芦戸さんが「緑くん」で現在は「緑谷」呼びなんね。
原作読み返したりネットで調べたりしている時にA組の呼称と一人称まとめてくださっている方を見つけて大変助かりました。大感謝(あなたがヒーローか)。
葉隠さんで「緑谷くん」呼びに統一し直しましたm(_ _)m
緑くんって呼び方かわいいのにな…もう芦戸さんも誰も呼んでないのか…(寂)

それと。お茶子の三重訛り書こうとすると一瞬手が止まりますな。愛知在住だから三重弁は聞き馴染みあるし、三重の友達がまんまお茶子と同じ口調だからニュアンス判っているんだけども。書くのはまた別な感じっすな。
かっちゃんも途中で「ん」が入る喋り方するから訛ってるんですよね。静岡弁かもしれないけれどそっちはあんまり知らんのよな。知ってる中では三河弁に近いんだけど。
キャラ一人一人の口調も気にしないといけないからこの辺りに関しても本当にテンパってました。でもA組わっちゃわちゃ書くの楽しかった!

さて。大まかに二話目の内容ざっくりまとめるとシュートスタイル考察とおっぱいです。
原作揃えた理由はいろいろあるけど、そのうちの一つが出久くんが蹴りに戦闘スタイル変えるって知ったからでして。パンチよりキック派なんだ。ライダー好きだから。
そんなわけで勝デク♀書くうえで必要あったかわからないシュートスタイルについて書き連ねた。書けて満足じゃ。
萌えは何処?って迷走しましたが、後半のおっぱいに詰め込みました。
おなご達がキャッキャウフフしてるの大好きなのでお風呂でキャッキャウフフしてもらいました。
(ノベライズ版にある)林間合宿のA組B組女子会は出久ちゃんいなかった設定。お前パワー系だからって男子の腕相撲大会に巻き込まれてた。峰田くんあたりが腕相撲で揺れる巨乳を見たかったんでしょうな。
かっちゃんに矢印向いてる出久ちゃんが女子会にいたら恋バナ成立してしまうからさせねぇよ(←)。

そんなわけで表紙用にカラーかっちゃんがトーンかっちゃんになるまで↓

フォトショで線画クリンナップしてクリスタでごみ取りとベタ塗りしてフォトショに戻って影塗りしたカラー版かっちゃん。
かっちゃんガタイ良いよね。肩から腕のところなかなか納得いくの描けなくて何度もトライしました。筋肉の影の付け方ももっと学ばんとなー。
ということでいざトーン化↓

クリスタでカラー絵を開いてレイヤープロパティでトーン化。
表紙用に一部を切り抜くので、もうちと白と黒の差が欲しいなと思ってもう一度トーン化を調整↓

黒がパッキリ出ました。全体的にシュッとした気がするけど、個人的には最初のトーン化のが好みかな。でも、表紙にすること考えてこっちをば。
(そして一番上の表紙絵に戻る)
* Category : 日記
|
個別記事の管理2018-01-13 (Sat)
ひろあか小説をpixivさんに投稿するようになってタグ付けに関してまだしっかり調べてなかったと遅ればせながらpixiv百科事典一通り読んできました。

AGE界隈は雰囲気的に伸び伸びとタグ付けも自由にやってましたが、MHAは原作者さんが以前pixivユーザーだったり公式のコンテストをやってたりして危ないから棲み分けタグ必須なんですね。ふむ。キャラ名も控えた方が良いのとタイトルにキャラ名入れるのも控えた方が無難であるのも把握致しました。
……ここまで神経質にならないといけないのはちょっと合わんなーと思ってしまうのが正直なところなんですが(滝汗)、必要なことですからな。ひろあかに関しては棲み分け注意していきます。
何か不手際御座いましたら先達の方々にご指摘ご指導お願いしたいですm(_ _)m

勝出より勝デク表記が多い理由も判明しました。勝出だと既に青エクのノマカプが存在するからなんですね、成る程。青エクだと誰と誰だ?ってなったけど勝呂くんと出雲ちゃんだった。勝出の表記になるね。アニメは観てた青エク。雪燐は一時期ちょっと覗きました(コッソリ)。


さて。そんなこんなでサイト更新してました。
NovelページにMHA小説を二本アップしてましたー。勝デクの短編と勝デク♀のシリーズ一話目。

勝デク短編はノベライズ版のⅡ巻派生で爆豪+切島+折寺同級生二人の話。出久くんは出てきません(汗)。出てきませんが、かっちゃんの家の前うろうろしてます。
全体的には切島君達が出久くんについてかっちゃんに聞いたりかっちゃんママの光己さんに聞いたりアルバム見せてもらったりします。幼馴染み言及。

勝デク♀は初にょたなのにいきなりシリーズ始めました。書き始めの段階で一本で書き終わらない気はしてた。
ひろあかで初めて来てくれている方にご説明しますと、婦○暴○と子供産めない設定は趣味なのでわしの書くにょたはいつもそんな話ばかりです。勝デク♀もそうなりましたー。産めなくなった原因が攻めにあるってのは初めて書く(はず)。
そんな設定だから大分シリアスになる見込みだったのにかっちゃんの酷さよりにょたデクちゃんのポジティブの酷さが上回ってしまってな……緑谷♀おそろしい子。
シリアスに見せかけたラブコメになってしまったよ。なんでじゃ。

pixivさん用にはにょたの方が先に表紙絵が出来たので投稿済みです。BL短編はそのうち!
にょた絵は追記にて。出久くん女体化注意ですので苦手な方はご注意ください~ノシ







にょたデクくん。まだ出久ちゃんって呼ぶの違和感があって心の中では出久くんちゃんって呼んでます。そのうち振り切って出久ちゃんって呼んでみせる!

今までにょた描いてきて巨乳は初めてです。貧乳派だったからのぉ。フリットは普通乳の美乳でわしが過去描いてきた中では大きいほうに属していたんですが、出久くんで更に大きくなったよ。
界隈的に巨乳多くて巨乳に目覚めてしまった!こーしきにょたが載ってるすまっしゅ!の1巻買おうと思ったら置いてなくてな…まだ買えてない(泣)。

本来とにょたでの顔の描き分け意識は「目の中の瞳大きめ」「下まつげ(上まつげ入れたら地味さが足りなくて違和感感じたので)」にしました。
髪型は本来と同じくショートヘア。ロングにしてみようともしたんですが、しっくりくるのが描けなかったので。

ヒーロースーツのデザインまだ把握出来ていないので原作13巻表紙とにらめっこしながら描きました。ヒーロースーツ描くのすごい楽しい。


カラーの方は「線画クリンナップをフォトショ」→「ゴミ取りとベタ塗りをクリスタ」→「色調整と影塗りをフォトショ」でやりました。その後、クリスタのレイヤープロパティいじってトーン化したのがこれ。
pixivさんに投稿している表紙がすでに白黒続きだったのでカラーにしてしまうか迷っていましたが、トーン化がイイカンジになった気がしたので引き続き白黒縛りと相成りました。

Return

* Category : 日記
|